人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

衛兵交替式

今日で一応ロンドン観光は終了!!というのも、最後の観光名所バッキンガム宮殿に行ってきたから(^O^)/バッキンガムもロンドン市内にもちろんあるけど、宮殿だから繁華街から離れてて、ハイドクやグリーン、セント・ジェームズパークの広がった中にあるから地下鉄駅から離れてるんです(徒歩20分)。だからなかなか行けず、しかもどうせなら衛兵交替も見たいとなるとなかなか機会に恵まれず、(語学学校の授業もあるし)今日まで至りました。

衛兵交替、チリ人の友達に「兵隊が交替するだけだからboaringだよ。けど、せっかくロンドンにいるから見るべき!」って言われたんだけど、私的には楽しかった。ケルト衣裳を着た音楽隊が出てきたり、銃を持った兵隊、金のマスクをかぶった騎士、馬に乗った騎士が出てきたりして…。

月曜だから人少ないかと思いきや、manyピーポーでびっくり!!さすが世界のロンドン、侮れません。

今日、メールをチェッキングしてたらなんとエジンバラのホテルが満室でNot Bookingになっててビックリ!ってか大慌て!!違うトコに予約を入れることができて一安心。週末が楽しみぃ☆彡
明日(ってか今日)、友達が日本から会いに来てくれるから楽しみ!
by cocomopinacolada | 2006-02-28 21:25
<< 初Drink 世界遺産めぐり >>