人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

英語のディスカッション

 2週間後は英語のディスカッションの発表日!!今年の英会話の集大成!!
 で、このディスカッションの何が大変かといえば、英文を探してくるところは何でもないが、英語で書かれた表やグラフを見つけてこないといけないトコ!!ありえない!!英語のグラフなんてなかなか無いよ!!しかも、ディスカッションにふさわしく、盛り上がる内容で、そんなに専門用語を出さなくても話せる内容で探さないといけなくて.....。

 で、論文で脳みそが半分侵されているほわもかは、『インフルエンザ』くらいしか頭に思いつかなくて......。ホント、最近薬のことしか頭の中で考えられなくてどんどん思考範囲が狭くなってるよ(苦笑)。

 だけど、ないんだよ!!抗インフルエンザ薬を使ったときの効果のグラフとか、世界中のどこの国がどれくらい○ミフルを備蓄するかといった図とかさぁ~。今日もネットで2時間続けて探してるんだけど、全く.....。

 これじゃあ、発表の資料が完成しないからテーマ変えたほうがいいかな??
by cocomopinacolada | 2005-12-03 02:15 | 大学生活
<< 異文化コミュニケーション 夜の召集!! >>