人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

人生ってなんやろね

 火曜に遡りますが、高校の友達と飲んだんですよ(^o^)丿彼女とはホント今までも何度も飲んできたし、9月も2人で語った仲なんです。もう随分長い付き合いなもんでお互いのことをしってる....知りすぎてる仲なんです。きっと親の次に私のことを知ってるかも(笑)って思える友達の1人です。

 その子と話してて、火曜は結構抽象論とかも熱く語ってしまいました^_^;『結婚』とかね。結婚相手ってどんな人はいいのか??どんなとき運命の人だって思うのか??とか、結婚と恋愛はどう違うのか??とかね。

 ついこの間はこの話題についてほわママと語っていて、
「どしたん?急に『結婚観』なんて語り出して.....。なんか焦ってるわけ??」
とか聞かれて......。
 
 この場を借りてはっきり言いますけど、今すぐ結婚したい!みたいなのは無いのです!!(>_<)そんなプロポーズ話も無いし!!

 けど、①もう学生生活も終わってしまうこと
     ②友達の中には今のそれぞれのカレシと結婚を考えてる子達がいること
     ③バイトの店長に結婚について語られたこと
     ④1年ほど前に従姉妹のお姉ちゃん(6コ上)に赤ちゃんが生まれたこと
     ⑤従姉妹のお姉ちゃん達が次々結婚しそうな雰囲気であること
     ⑥○REEの友達のページで結婚式の写真を見る機会があったこと
っていう理由が重なって考えるようになったんです。

 なんか、考えちゃいますね。何なんだろう???結婚って......。ある友達には「20年も30年もそれ以上付き合っていかなきゃならないんだから、居心地いい人っていう人なんじゃない?」って言われてそうかぁ~とも思ったり。
 よく、『恋愛で求めるものと結婚相手に求めるものは違う』っていうけど、そんなんでいいのかなぁ~って思ったり。
 考えたって仕方ない話だけどね(^_-)
 もう一回言っとくけど、今すぐ結婚したいとかそんなんじゃないから!!誤解しないでね(笑)。
by cocomopinacolada | 2005-11-17 00:29 | 大学生活
<< MRセミナーと仲間達☆ パソコン、奇跡の回復 >>