人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

OBゼミに帰ってくる

 今日、突然去年卒業した女の先輩がゼミに顔を出してくれました(^o^)丿その先輩、ホント笑顔が素敵な人で、明るくて、尊敬してる人だったんです♪だから、ゼミに参加してくれるってことで超ハッピーになったのです(^_-)

 でも、今日って平日だよね??なんでゼミに来てくれるんだろう??有休かな??

ほわもか「先輩、お久しぶりです☆元気でしたか??」
先輩「ほわもか、元気??私ね、会社辞めてきちゃった!」
ほわもか「??・・・・・・?!?!?!(゜o゜)えぇ~~~~~!!」

 その先輩、すごいいい人で、短気なほうでもないし、すぐに投げ出すような先輩じゃない。なのにナンデ?ナンデ?ナンデ??
 私の中で疑問詞がたくさん並ぶ。

先輩「人間関係ってホント難しいよ。」
 先輩によると、就職した金融系一般職の人間関係に疲れてしまい、6ヶ月で辞めてしまったとのこと。運悪く、先輩の配属先は『お局様』がいるところで、一年目のかわゆい先輩は生け贄になってしまったとのこと。あんまり細かいことは語ってくれなかったけど、女の世界は怖いっていうのが良く分かった(-_-;)結構大きな金融会社なだけあって運良く(苦笑)『社食』なるものがあり、新人はそこでとらないといけないとの慣習のもと、一日中ずっとお局様の下で過ごさないといけなかったんだって。そして、それが辛すぎて辞めちゃったらすぃ。

 はぁ~、就活のときなんて『人間関係よりもまずはやりがいでしょ!』って思ってたけど、やっぱ、職場環境って凄く大事なんだと感じました。
 この間はこの間で他社の製薬会社の新入社員の評価について聞いたから、若干『会社』というものに目に見えない恐ろしさを感じるようになってきました(汗)。

 でも、男の多い職場はあっさりしてていいらしぃ。
 女が多くない職場に配属されますよ~に☆
by cocomopinacolada | 2005-10-12 23:04 | T教授ゼミ
<< 勉強の秋 優良ドライバーめざして! >>