人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

ほわもか写真展①~ケアンズの自然・水バージョン~

 時々このオーストラリアの旅の振り返りをやろうかな~と思ってます。

 まずはグレートバリアリーフから☆

ほわもか写真展①~ケアンズの自然・水バージョン~_b0067388_1212032.jpg

 はい!!船の上から撮ったGBR!ココのはGBRの中でもノーマンリーフって言う珊瑚スポット!ココの海底には映画で有名になったカクレクマノミ(Clown Anemonefish)の『ニモ』がたくさんいるし、ナポレオンフィッシュもいるし、夜にはサメも出ます。この日は海が相当荒れてました。海の色が深い緑をしているのは水深の深いところに珊瑚がある証拠です。
ほわもか写真展①~ケアンズの自然・水バージョン~_b0067388_1214049.jpg

 これはGBRのサンライズの様子を捉えたものです。現地時間6時くらいです。
ほわもか写真展①~ケアンズの自然・水バージョン~_b0067388_1215668.jpg

 これは市民と観光客の憩い場である『ラグーン』という市営(?)プール。でも、砂もあるから日本のプールとはちょっと違うかな??このラグーンは無料で入れるし、着替えることもシャワーも全部ただ!!そしてラグーンの周りにはバーベキューするためのコンロや水道まで完備!!しかもそれも自由に使ってよし!!この日はBBQしなかったけど、みんなが帰国する前日にはちゃっかり使わせてもらいました!
ほわもか写真展①~ケアンズの自然・水バージョン~_b0067388_1221167.jpg

 そしてこれは夜のラグーン!!夜でもそんなに水温低くないからカップル達が静に泳いでたり....な~んてこともね(^_-)☆

 おまけ♪
オーストラリアの喫茶店で「アイスコーヒーください」なんて言ったらこのような物体が出てきます!ちなみにほわもかは知ってて頼んだので失敗じゃないですよ(^o^)丿コーヒー牛乳の上に生クリームとバニラアイスをのっけたような飲み物です!私の飲んだとこはシロップ入ってなかったので美味しかったですよ!
ほわもか写真展①~ケアンズの自然・水バージョン~_b0067388_12131978.jpg
by cocomopinacolada | 2005-09-16 12:15 | ほわもか旅行記☆
<< 3週間で日本は変わる! 帰ってきました日本! >>