人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

キュランダーケアンズ近郊のアボリジニーの街ー

 今日は、友達と『汽車』に乗ってキュランダにいってきました!!このキュランダへいく汽車は観光用の汽車だから1日に2本しか動いてないから笑える。しかも、駅の改札の営業時間が7:30~9:30.....(@_@)9:30ってPMじゃなくてAMですよ!!つまり日曜日は2時間しか営業しません!!オーストラリア人はほんとのん気だよ(+_+)

 キュランダはケアンズより標高が高いとこで、高原みたいなとこなのです。なので、途中はスゴイきれいな滝が見えて感動!!観光用の汽車なだけあって、名所と思われるとこは超スロースピード!!このサービスには満足満足!!

 そして、この旅で初めての経験―それは『時間に追われるということ』。
 このオーストラリアにきて時計を気にしたことがなかったのですが、キュランダでは時計が命でした!!オーストラリア人は早くに店を閉めちゃうし、鉄道の終了時間も4時くらいだからそれを見越して2時半には街を出ないといけない!!でも、ついたのは12時!!つまり2時間半しか自由時間がないのです!!

 その間に、手作りアイス(有名!)食べて、バスで片道15分かかるRainforest(熱帯雨林の意)行って、1時間の熱帯雨林探検して、コアラと写真とって(>_<)!!

 でも、結局は達成できました!!
 コアラと写真撮れたのは感動!!コアラってなかなか抱いて写真撮れないから。噂ではクイーズランドと西オーストラリア州しか抱けないとか.....。

 いい思い出出来ました☆
by cocomopinacolada | 2005-09-04 22:09 | ほわもか旅行記☆
<< 留学で必要なもの☆ 食文化 >>