人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

馬鹿騒ぎ☆

馬鹿騒ぎ☆_b0067388_6595317.jpg

 立て続けの飲み会(#^.^#)
 今日は長年身を置いてきた研究室(サークル)の同期会☆このメンバーで飲むのは忘年会ぶりで、かつ、このメンバーでオールするのは3年ぶり!!

 もう、この盛り上がりを語るにはものすご~い時間かかるので、ざっくりカット!!
 この飲み会を企画したのは私。でも、こんなにメンバーが満足してくれるとは思ってなかった。なぜなら、最近みんな研究室に来なくなってたし、来ないから顔を見ることもなくて、私は最後まで『研究室に籍を入れてることに意味がある。それが研究室の一員であることだし、みんなとつながっていられる』と思ってたのでずっと辞めずにいた。だから、司法試験狙ってるのに研究室に来ないってことは愛着とか同胞意識が軽減してるんだろうな~と思ってたから......。

 けど、ふたを開けたらびっくり!!いつもは絶対お酒を飲まない子も飲んでくれたり、今まで語れなかった心の扉を話してくれたり、泣きながら「今日を企画してくれてありがとう」っていってくれる子がいたり.....。私は涙腺固いから泣かなかったけど、かなり感動しちゃった☆

 でも、こんなに会が成功したのも、お店のおかげかも。だって、新宿なのに飲み放付き2980円&焼きたてピザ食べ放題!!!しかも3時間!!!みんなおなかをすかせて来てくれたこともあってたっぷりピザ食べれたし、おいしめのワインも飲み放で☆

 そんなこんなで11時まで飲んでました(笑)。だけど、心のうちまで語り始めたメンバーには時間が足りるはずなく、場所を変えて飲むことに(^_-)

 ここからちょっとしたハプニング発生!!!
 2人、お酒の犠牲者発生!!1人は全く歩行不可能(-_-;)新宿のど真ん中で倒れて私も支えきれなくて道に転がっちゃうし.....。もう、みんな酔いながらカラオケにGO!!そしたら、友人の携帯&私の腕時計紛失が発覚!また、来た道を戻る.....。でも、さすが新宿!15分前のものなんてあるはずない(-_-;)友達の携帯は他の人の鞄に紛れ込んでて発見!!しかし、私の時計は見つかるはずなし.....。友達の勧めもあって人生初めて交番に遺失物届なるものを提出してメンバーの場所へ.......。

 もう、時計のことで泣けそうだったけど、みんながカラオケ歌って満足そうにしてる姿を見たら、時計のことは気にならなくなった。時計、お祝いでもらったものだったから、なくした以上にその贈ってくれた人のことばっかり浮かんできて、謝る方法を探してたけど、やっぱこの仲間の出会いは後にも先にも買えない思い出♪っていう意識が強くなって.....。

 3年前もこうしてこのメンバーで飲んで、そして、ソファーであろうと乗ってジャンプして、男の子達は上半身裸で......。3年経って、みんな将来に対する意識とかは変わってたけど、このはじけ方は変わってなかった。そして、この3年の間にちょっと気持ちの行き違いがあった部分も一緒に歌うことで腹を割って話せてたり.....。ホント、今日のタイミングで同期会開けたこと、そして、このタイミングで参加してくれたみんなに感謝!!
 そして、時計は3じごろ、酔っ払ったともだちのポケットの中からひょいっと出てきました☆
by cocomopinacolada | 2005-06-28 01:58 | 大学生活
<< 大変な1日終了 JINROはきついよ(-_-;) >>