人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

HELP ME!!

 あの~、みなさん、ホームレスについてどうお考えですか??
 なんでいきなり??って感じですよね^_^;実は、今度の水曜日、ホームレスについてディベート&テストなのです!!しかも困ったことにin English,NO Japanese!!!!((+_+))

 日本語で考えても私にはいい考えが浮かびません。
 私のホームレス解決の思考回路
①まず、公共の家を建てる
②住むからには強制的に朝職場に市職員が送り出す
③食事を支給する
なのです。ホームレスというわけだからまず家がないんです。だから家を与えるんです。そうすれば構想の中ではホームレスがいなくなる。ホームレスがいなくなれば地下鉄や公園を怯えながら歩く人や怪訝そうな顔で見つめる外国人が減る。そして逆にホームレス狩りもなくなる。
 次に、家を与えたのにそのまま単に住んでもらうのでは意味がない。というわけで仕事は強制的にさせる。むしろそれが交換条件?!そして働いた分だけきちんと食事を支給する。
というわけ。

 一見よさそうに思える案でも、全然ダメ!!
①公共の家を建てるお金は誰が出すのか??
 もちろん『税金』だけど、なんで一生懸命働いてきちんと払ってる納税者が働かない人に血税で家を与えるの??ということから国民の理解が得られない
②どこに建設するの??
 ホームレスの家を建てればその周辺にはホームレスが集まる。そしたら、近隣住民はいい顔をしない。むしろ抗議するはず!!どうするの??
③ホームレスにも人権や自由がある
 行政が彼らに仕事を押し付けられるのか?!

 いい案がある人は教えて~~~!!
by cocomopinacolada | 2005-06-26 01:11 | 大学生活
<< JINROはきついよ(-_-;) 暑いよ~(>_<)... >>