人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

96期生☆

・研究室トーク☆
 今日はうちの研究室の入室2次試験。280人の受験生から30名が1次を突破して2次試験に臨んでました。年々恐ろしい勢いで受験生が増えてて本当にびっくりしますね。最終的には15名だから.....ひぃ~!!
 それにしても18~19歳って若いね(-_-;)分かっちゃいるけど接してみると.....。でも、年々敬語が話せない人が増えてるように感じるのは気のせいでしょうか??リラックスしてもらうために私達研究室員がお手伝い(サポート)しているので、和んでくれるのはいいんですが、「~だよね~。」「~じゃない?」と親友のように言われちゃうとなんか古い人間のほわもかとしてはうろたえてしまう((+_+))せめて3つも上なんだから「~ですか?」「~じゃないですか?」くらいの丁寧語は使おうよ(涙)。でも、若いけん仕方ないかね。実際、1っ子下の室員も入室当初は先輩にもタメ口だったけど、なんとか話せるようになったし....。
 今日入った96期生がどう成長してくれるのか楽しみだな(^o^)丿

・Sバックス フラペチーノライト
 予告どおり、ピンクの店員さん♪と試飲してきました☆キャラメルフラペを♪ローカロリーと言われてたけど、今までと変わることのない味が保証されていて美味しかったですよ☆せっかくローカロリー商品なのにホイップクリームを乗せてもらった私達は意味ないんですけどね^_^;
夏場はヒットすること間違いない!!

・企業の合併
 私が今住んでる立川の1Kから徒歩30秒の場所に旧山○内製薬の営業所がありました。でも、この間ふと見ると、看板がア○テラスになっていると思いきや、看板なくなってました((+_+))これって合併によって企業再編されて私の徒歩圏内の営業所は削減されたってことですね....。なんか寂しいです。

 
by cocomopinacolada | 2005-05-15 01:18 | 大学生活
<< 5時間にわたる○ミネ研修 フラペチーノ☆ >>