人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

やっぱり文明についていけません!!

 今、私はパソコン恐怖症にかかってます((+_+))
 何が恐怖かって、いつパソコンが大破するのか分からない危機!!!
 私は誰になんと言われてもこのネット社会から逃亡したい。

 というのは突然起こりました.....というよりも先週の月曜日から前兆はやってきています。先週の月曜日...それはNトン・インターネットセキュリティーをインストールした日。

 その日以来先週末にはメール受信が出来なくなるという最悪の事態。そして今日は.....就活で疲れ、他社選考の合格発表日ということでPCの電源をいれ、お茶飲んで、さあ、メールチェック!!とその時、????パソコンの画面からアイコンが全て消え去り、砂時計マークのみ!!は??(゜o゜)意味不明!!その後何度も強制終了や再起動をするも状況変わらず。

 その後すぐに10分先の○ック・カメラへ!!
 すると「これは異常なことが起こってますね。そして、酷な言い方かもしれないですが、当店でお買い上げではないので、あえてどうこうするということはできません。そして、この状態は我々の出来る範囲の修理ではないです。ですから、○ONYのカスタマーセンターに問い合わせて指示を仰いでいただく以外方法はないです。」との答え。はい、絶望。

 そしてカスタマーセンターに連絡し、30分にわたりオペレーターと交信しながらの操作。しかし、一定のところで「え?普通は○○の表示があるはずですが出ないですか??それは異常です。○ONYでもそれ以上のことは分かりかねますので、セキュリティーソフトの会社に問い合わせて設定解除をなさった上でご連絡ください。それでは」......。

 も~、今私の命に次に大事なPCが((+_+))((+_+))((+_+))
 その後はご想像の通りパニック状態のまま実家に電話....状態が良くなるはずはないのに....。けど、パニックを人に感染させることで(笑)、落ち着きを取りもどし、諦めモードで再起動。

 !!!!!!直った!!!!!

 一応メールも無事受信できるようになりました☆
 でも、電源を切ったらいつまた壊れるか分からないので、スタンバイ状態にして電源を切らないことにします。
 も~、ネット社会は嫌だ!!ネット社会は良いにしても、命の次に大事なものは「パソコンです!」っていう寂しい人間から1日も早く脱出したい!!そのためにも私の桜前線、早くなんかして欲しいものです。
 これからまた明日午前のESに取り組みます。
by cocomopinacolada | 2005-03-16 01:18 | つぶやき~変わりゆく世の中~
<< キャ~☆神が降りてきた!! 季節の変わり目注意報!! >>