人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

こんな会社もあるんだ!!

 今日は気分転換に、今まで狙っていた業界とは異なる業界の会社説明会に行ってみました♪友達に「ほわもかちゃんは同じ業種ばっかり受けてるから、気がめいちゃうよ!行く気がなくても他の業種も見てみると①気分転換になるし、②行く気がないんだからダメだったらダメで構わないし、③他の業種を見てみると改めて今狙ってる業種が自分に最適だ!と認識できるから、他の業種もいってみな、いってみな♪」とアドバイスを受け、なぁ~んとなく興味が湧いた会社に行ってみました。

 会社をなぁ~んにも知らずに出かけたのですが、行ってみるとすごい会社だった!!
 ①一部上場企業
 ②ベンチャー企業
 ③今注目されている企業
 ④説明会に創業者である代表取締役が出てくる
 ⑤毎年20%くらい成長している

 ①、②、⑤は省略(だってそのままだし)。
 ③注目されているというのは、今年の朝日新聞1面にデカデカと載ってる!さらに、やってる事業が最先端のため小泉首相、竹中大臣が会社見学にやってきている!そして今週末(ってことは明日?)、農水大臣が会社見学にやってくるらしい。何がそんなにすごいのかといえば、地下に栽培上を作っているのです!!
施設内では、稲やサラダ菜のほか、花やトマトなど様々な植物を主に水耕栽培。光源には蛍光灯のほかLED(発光ダイオード)なども活用して、新しい技術を使った農業を行っています。地か栽培なんて初めて目にしましたが、LED技術を駆使して太陽光に非常に近くしており、植物がすくすくと成長しているのにびっくりしました!!首相もびっくりして帰ったらしいです。  
 ④よく会社説明会で代取のビデオレター(?)チックなのは見ることがありました。それはそれでいつも感動していたのですが、今回は実際に代取が出てきました!!しかも1時間半も熱く語ってくださり、本当にびっくり&感動でした。とても人に情熱を注いでいらっしゃる方で、生き生きとされている方でしたね。
 それでもってお友達がすばらしい!!お友達はあのソ○トバンクの代取社長らしいです((+_+))そういえば友達がソ○トバンクの会社説明会に行った時、社長がナマで挨拶された....というか、日本武道館に学生数万集めて講演されたそうです。今日もそんな感じでしたね。でも、さすが創業者!!パワーはピカ☆イチでした!!こんな会社もあるんだ!!_b0067388_051137.jpg
by cocomopinacolada | 2005-03-04 00:05 | 就職活動
<< 歌舞伎! あなたの街にも☆ >>