人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

あぁ~(-"-)失敗!!

 やっちゃった~!!

 今日、郵便局にて現金を引き下ろそうとしました。もう1月も終わりだから家賃の振込みしなきゃいけないからね~。
 『暗証番号をどうぞ。』
(えっと.....いつもの****!)
『引き下ろし金額をお入れください』
(よし○万円!)
『お手続き中でございます。しばらくお待ちください』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『暗証番号をお入れください』
(は??いつも1回しかないのになんで??
あ!最近はATMで暗証番号を盗み見る事件が多発してるから、セキュリティー強化で、引き出すときにもう一度暗証番号を入れさせるのか~。暗証番号****!)
『暗証番号が違っております、備え付けの電話をお使いください』

え??暗証番号が違う??なんで???あああああ~!!やってしまった!

そう、最近ATMの事件が多発しているので、私、前回暗証番号を変更したのでした。そのことをすっかり忘れてました、というより、変更したのは銀行だけと誤認してました。
おかげで今日はお金を引き下ろせず、105円の手数料を奪われつつ銀行で家賃分を下ろす羽目に.....。
みなさん、暗証番号は変更することも大事ですが、変更したことを忘れないようにしましょう。そうしないと、私のように通帳をパーにしてしまいますよ。今日の失敗のせいで、また窓口で通帳を作り変えてもらわねばなりません。
金融機関も、暗証番号が違うだけで通帳を壊すなんて、セキュリティー強化頑張っているんですね。世の中、「信用」という言葉が通じなくなっている感じがして、なんだか寂しい気がします(-_-;)そう思うのは私だけでしょうか??

P.S. リンク集追加しました☆たぴさん、ありがとう!!
by cocomopinacolada | 2005-01-31 00:36 | つぶやき~変わりゆく世の中~
<< 施設見学 掃除☆ >>