人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

寒いので要注意!

 勉強してたらこんな時間に......って言えたらいいのに(笑)。はい、ついつい転寝してたら、1時間半も寝てしまっていて、今、目覚めました。この時期に転寝したらマジで風邪ひくので以後気をつけます!!

 風邪にも要注意ですが、コンピューターのウイルス感染にも要注意!!!
 今日、夜にメールチェックしていたら、ドコモからの知らない添付メールが届いてました。ホント、知らない人からだったんだけど、@マーク以下がドコモだっただけに、友達の誰かが添付つきで送ってきたものだと勝手に勘違いして開くことに......。開いたんだけど、なんか英語で内容がなく、変だなぁ~と思ったのです。そして、その次のメールが、
「先ほど、ウイルス感染のメールが届いていましたので、添付ファイルを削除しました!」
とのメール!!!
はっっっ!!!あれは感染メールだったのか!!ドコモからというのが私にとって親しみの感じる、とても盲点でした。

 そして、今、メールチェックしていると今度は人材派遣・就活応援サイトから.....
「ただいま、就活組に対するウイルス感染メールが蔓延中!お気をつけください!!」 との勧告メールが......。
この時期、自分の身体の健康ももちろんですが、就活の相棒であるパソコンの健康にも気を配りましょう☆
by cocomopinacolada | 2005-01-18 02:49 | 雑談
<< ひと安心☆けどまた不安(汗) 恐ろしき酉年!! >>