人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

今日は総会☆

 今日は、うちの研究室(サークル)の室員総会でした。サークルの総会ってどんなものかわからないので一概に言えないけど、うちの研究室の総会は、荒れるときは本当に荒れて、まじギレする先輩もいるし、逆に追い詰められすぎて泣き出す幹事もいたりとホント重大会合なのです。
 で、今回は、幹事会もすごく優秀だったこともあって、荒れず無事に終了☆

 それよりも大変な議題が持ち上がって大変でした!!
 それは、「学研連(うちらと同じような形態の研究室が6団体あって、その総称)統一テストを今年度から採用して、成績の悪い子は研究室を締め出そう作戦!
 
 まじで??研究室のメリットって、多○研と違って更新テストがないから、のびのびとその団体の会風に応じて勉強できるってところにあったのに......。更新テストなんてしたら多○研と何が違うって言うんだ?!

 総会のときに発言する方というのは大抵司法試験に合格されて、アドバイザーになっている方か、ロースクール進学が決まっているような頭イイ方々なので、「なんで更新試験ごときにあたふたするのか?それがわからない!」といった自信にあふれた強気発言が多く出されて.......。言葉失ってましたね(笑)。

 そろそろ研究室に在籍は危ういかな?研究室は司法試験目指す人のための場所だから、私のような異端生は........。

 どこの世界も実力社会に近づいてきているのかもしれない。
by cocomopinacolada | 2005-01-15 00:10 | 大学生活
<< 思ったほど天気が荒れずに良かった! 受益と負担 >>