人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

ついに揃いました......道具だけね☆

 今日、○ルイで、リクルートスーツをゲットしました!!なんか冬にインターンシップをやったときも何だかんだ1着で過ごしてきて、もう、この2年半でくたくたになってました。周りが新調しているにもかかわらず、ボーっとしていたら、いよいよ私も12月から企業や本省説明会が始まるので必要に迫られ......。

 黒の3ボタンにしました!私が希望するトコはアパレルとか、ベンチャーではなく、少々お堅いトコなので、3ボタン♪スーツ着たら、ちょっとはデキル女!になった気分(大きな間違い&錯覚!!)

 今日、フジTVの情報番組、『○Z TV』を見ていたら、就職戦線の若者特集!!詳しいことはさておき、ある企業が「あなたが仕事をしていて、どうしても会社を辞めたくなったらどうしますか?」という質問を学生にしてた。

 私だったらどう答えよう.......絶対、「そ~ですね~。う~ん.....」ってなりそう。その学生は即座に「僕は苦しくても辞めません」って答えてて、内定もらってた。

 でも、辞めたいって思ったプロセスによって答えって変わるんじゃないの??例えば、ちょっとした仕事の失敗で職場放棄しているような状態なら「辞めません」だろう。けど、会社に打撃になるような重大な失敗をしていたり、周りから見ても会社に迷惑かけているようだったら「辞める」っていう選択もあるんじゃないの???その時大事なのは、本音で語ってくれる同僚や上司に相談し、自分で判断する!

 これが私の答えなんだけど、やっぱり「辞める」に結びつけちゃうと「こいつは3年以内の離職者タイプかも」って烙印押されて落とされるのかな??
by cocomopinacolada | 2004-11-29 00:22 | 就職活動
<< あったかいレシピ☆ 懐かしのひととき >>