人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

中・四国三大夜景の一つ~呉・灰ヶ峰の夜景~

中・四国三大夜景の一つ~呉・灰ヶ峰の夜景~_b0067388_22155477.jpg


 今日は、私の実家、呉の最高峰(ん?今年から川尻町と合併したから野呂山が呉の最高峰?).....ともかく、高い山の『灰ヶ峰』についてご紹介☆

 中国・四国三大夜景に選ばれた灰ヶ峰の夜景。標高737mは、日本三大夜景の函館山より3倍以上高く、まるで天上から眺めているよう☆宝石のような街の明かりに、呉港に揺れる船と月あかり……。まさに呉のロマンチックスポット。光の筋が「くれ」と読めれば、そのカップルは結ばれるという噂もあり♪
 JR呉駅を出ると正面にそびえる山で、頂上にある丸く白い気象レーダーが目印です。(By呉市ホームページより)
 
 広島って、ナタリーと呉ポートピアランドっていう遊園地があったんだけど、不景気の波にのみ込まれ、遊園地がないんですよ、きっと.....。(みろくの里は残ってたっけ?)それに、国立のように市民パワーは強くないし、東京のように○本木ヒルズやお台場、汐留といったスポットもないんだよね。広島市内に行けば、並木通り、紙屋町付近がイルミネーションやってるけど、呉は.......。そうなると、自然の美しさを!!!!!
 上記の通り、かなり高い山だし、山自体は田舎にあるから、天気いい日は満天の星空の下☆☆☆綺麗だよ!!
 

 今日はちょっとネタがないので地元自慢.....???

 
by cocomopinacolada | 2004-11-25 22:32 | 家族・故郷
<< 専門演習ゼミのご紹介① キャリアセンター☆ >>