幸せなひととき

<   2005年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

広島に帰ってきたよ!

 結局29~30日に一睡もすることなく広島に帰ってきました!!
 なんで一睡も出来なかったのか?それは、今年中にやっておきたいことをやってたのです。今年中にやりたいこと①論文の添付資料をつける②家の大掃除③帰省の準備。①は結局いろいろやってたら(てか、途中で全データが消えて再度打ち直した)5時までかかってしまい、そこから②を2時間ほどやって、③をやってたら寝る時間がなかったんですよね~(@_@)

 そして、昨日は帰省ラッシュと言うこともあり、東京駅は人でごった返してました!けど、歩けないほどではなく、お土産売り場が混雑してるくらい。と思ってたら、お手洗いがごった返してて、新幹線乗り場に着いたのが発車2分前!!席に着いたら即行発車でした(^_-)-☆

 その後は.......爆睡.............夢の中。
 起きたときには雪景色!!きっと岐阜の関が原くらいかな??で、また寝ちゃって......結局は京都までぐっすり☆彡3時間睡眠確保に成功しました。

 で、なんだかんだで広島に着いて、そっからはいつもの恒例のメンバーで忘年会\(^o^)/イエ~イ!!私は3時半に合流して9時まで5時間半、ずっとしゃべり倒してました(笑)。ホントに女の子っておしゃべり好きだよね(^_-)-☆話し出したら止まんないもんね。

 いつも広島の子がお店を予約してくれてて、今回も例外でなくいいお店をチョイス!!和カクテルや日本酒も置いてあるちょっと大人なお店!料理も美味しくて大満足な忘年会でした!!

 で、いい気分で帰ったんだけど.........最後の最後にちっちゃな落とし穴。
 9時にお店を出て、ちょっとは早く実家に帰ろうとしたのに、駅で30分も電車を待たされた!!田舎の単線だからこの時間帯(21時)は40分に一本なんだよね((+_+))中央線の4分に1本生活に慣れてしまった私にはちょっとショックだった。少ないのは分かってたけど、20分に1本くらいは走ると淡い期待をしてたのに.....。
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-12-31 11:00 | 家族・故郷

広島に帰ってきたよ!

 結局29~30日に一睡もすることなく広島に帰ってきました!!
 なんで一睡も出来なかったのか?それは、今年中にやっておきたいことをやってたのです。今年中にやりたいこと①論文の添付資料をつける②家の大掃除③帰省の準備。①は結局いろいろやってたら(てか、途中で全データが消えて再度打ち直した)5時までかかってしまい、そこから②を2時間ほどやって、③をやってたら寝る時間がなかったんですよね~(@_@)

 そして、昨日は帰省ラッシュと言うこともあり、東京駅は人でごった返してました!けど、歩けないほどではなく、お土産売り場が混雑してるくらい。と思ってたら、お手洗いがごった返してて、新幹線乗り場に着いたのが発車2分前!!席に着いたら即行発車でした(^_-)-☆

 その後は.......爆睡.............夢の中。
 起きたときには雪景色!!きっと岐阜の関が原くらいかな??で、また寝ちゃって......結局は京都までぐっすり☆彡3時間睡眠確保に成功しました。

 で、なんだかんだで広島に着いて、そっからはいつもの恒例のメンバーで忘年会\(^o^)/イエ~イ!!私は3時半に合流して9時まで5時間半、ずっとしゃべり倒してました(笑)。ホントに女の子っておしゃべり好きだよね(^_-)-☆話し出したら止まんないもんね。

 いつも広島の子がお店を予約してくれてて、今回も例外でなくいいお店をチョイス!!和カクテルや日本酒も置いてあるちょっと大人なお店!料理も美味しくて大満足な忘年会でした!!

 で、いい気分で帰ったんだけど.........最後の最後にちっちゃな落とし穴。
 9時にお店を出て、ちょっとは早く実家に帰ろうとしたのに、駅で30分も電車を待たされた!!田舎の単線だからこの時間帯(21時)は40分に一本なんだよね((+_+))中央線の4分に1本生活に慣れてしまった私にはちょっとショックだった。少ないのは分かってたけど、20分に1本くらいは走ると淡い期待をしてたのに.....。
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-12-31 11:00 | 家族・故郷

今年のバイトは終了!!

 いやぁ~、よく頑張りました、自分!!今日は最後の日にふさわしく10時間働いてきたジョー!!(^o^)丿しかもオーダーを入れる機械がフリーズしたためにもう料理が混乱して大変だったぞ!!疲れた(>_<)

 そして今、年末にふさわしく(?)今年中に終わらせないと自分的に気持ち悪い論文を仕上げていること。論文自体はとっくに(?)終了したものの、脚注と出典をやってなかったもので。これもあと1時間ほどで終了かな??

 その後、大掃除だね!え??こんな時間に??今日やらないといつやるのよ!(ーー;)というわけで、今日はもしかすると徹夜かな??新幹線でしっかり寝るぞ!!

 で、今は論文の気分転換タイム♪おーちゃんから勝手に受け取った『結婚バトン♪』
【1.結婚したい? 】
 したい♪人生一人身は寂しいよ(:_;)
 
【2.何歳くらいまでに結婚したい?】
 27歳までに☆
 以前松嶋○ナコがドラマの役で「女は27歳が一番高値なの!!」って言ってたから(笑)。値段が下がる前に売れてほしい^_^;

【3.結婚相手に求めるものは? 】
 今の自分に妥協しない人
 オンとオフの切り替えが出来る人
 記念日やイベントごとを軽視しない人
 私が成長できる環境を自然に作ってくれる人

 
【4.子供は何人ホシイ?】
 悩ましい問題。子供が欲しいとすれば1人か2人。留学で子供大好きになったけど、子供と仕事の両立を考えると子供に寂しい思いをさせないかとか不安なことが多すぎてね~。

【5.相手の浮気が発覚しちゃった。どうする? 】
 とりあえず、自分と浮気相手、どっちが大事なのか聞く。でも、自分のほうが大事だって言ってくれたらそのまま夫婦続行。そうじゃなかったら考える。浮気って両方等に原因あると思うし。

【6.夫婦円満の秘訣はなんだと思う? 】
 お互いの求めるものが満たされるかどうか。

【7.結婚したら仕事やめる?相手にやめてホシイ?】
 やめたくない!!でも、子供が出来たらちょっと考える。生まれてきた方には責める事由ないんだから、私の勝手で仕事を優先させるなんて出来ない。

【8.結婚生活に求めるものは? 】
 安らぎとマンネリ化しないこと。常に前進する! 

【9.新婚旅行はどこ行きたい? 】
 公衆衛生の整っていてまだ行ったことない国

【10.したい、またはされたいプロポーズの言葉は?】
 え?!何?シンプルがいい!!なんかの文章の引用とか長いの嫌だ(>_<)あんまロマンチストではないからね(^_^.)

【11.将来自分は結婚してると思いますか? 】
 してると思う。こう見えて寂しがり屋なので(笑)。

【12.回したい5人は?】
 最近、結婚ってどうなの??って考えた!
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-12-30 02:56 | enjoy☆残りの大学生活への道

ありえない美容室

 今日、念願の美容室に行ってきましたよ!ホントに念願\(^O^)/かれこれ3ヵ月弱行ってなかったから髪の毛重いし、根元の黒い毛が目立ってきてたしで美容室に行きたくて仕方なかったのです(>_<)なのにね、ほわもかと言えばバイトか友達とあそぶかの2つに一つだったからねぇ…。

 で、本来ならクリスマスイブの朝にちょろっと行く予定だったんです、12月最後のバイト休みだったから…(;^_^Aが、前日バイト先から帰るのが遅すぎて起きたら10時(汗)。予約時間の30分前。間に合うはずもなく、敢えなく撃沈。そんなこんなで今日になったのでした。


 今日はなんとか朝から早起きして、支度して、予約時間の3分遅刻で美容院到着。
 ん???!なんか7人くらいの女性がいすに座って待ってるぞ?!なんで?!ま、いいや!

 待てど待てど、カットを終えて帰るお客さんいないし、カットを開始してもらえるお客さんもいないし......待てど待てど.......。

 そしたら、1時間後、やっと順番が回ってきました(>_<) ①予約してるのに1時間も待たされる!これっておかしくない??? ま!気を取り直して髪の毛をアレンジしてもらいますか(^o^)丿
 またまたありえないこと。普通、カウンセリングするじゃん?!それがない!!店員「今日はパーマとカラーですね?!パーマは巻髪風でカラーは根元だけでいいですかね?」それだけ!!巻髪ふうでも色々あるでしょ?! ②事前カウンセリングないっておかしくない?? で、まずは根元のカラーをしてもらう。!!!!またありえない!! ③染料をバッサバッサ塗っていき、お客さんの額にも染料をつけるほどの配慮の無さっておかしくない??普通額の境は丁寧にやるでしょ??
 そんで、染めたら今度はトリートメント。!!トリートメントスプレーは霧吹きタイプ。これって耳の中に入らないように耳に手をかざすとか、向きを調整するとかするよね?? ④霧吹きタイプを忘れて耳の中まで霧吹いてくるってなくない?? まー、その後もカットが荒かったり、パーマが荒いなど、色々不満アリ。

 でも、最後が本当に驚き!! ⑤半乾きのまま帰されて終了!!(ーー;)え??普通、きちんとブローして終わるよね??おかげでお店を出た後頭が超寒かった!!

 確かに、料金はクーポンの中でも格安で、カット・カラー・パーマ・トリートメント・ロング料金なのに1万円前半とうれしい値段だけど、サービスにあまりに疑問を持つ。安いからいいけど、もう二度と行きたくない美容室でした!
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-12-29 01:47 | 雑談

みんな血をわけてください☆

 みんな、大変です!!世の中血が不足してます!!本日は特にA型、大ピンチです(>_<)100人規模で足りないみたいですよ!!というわけで、元気な人、ちゃんと睡眠をとったひと、きっちりご飯を食べた人(献血前5時間以内にきちんと食事をとった人)、ぜひ献血ルームへ足をお運びくださいませ!!

 で、ほわもかはこんな宣伝をしているものの、まだ、献血してません。しかも大ピンチのAがたなのに....。というのも、私、自分の血が足りず、今日、献血することが出来ませんでした。

 医師に言われたこと:「あなた人にあげる前に自分のが足りてないわよ^_^;」

 あはははは.......。

 最近、献血厳しくなって、今日も私の前に並んでた女性5人中1人しか献血できなかったのです。みんな血が少ないんですね(ーー;)
 今日は献血をしようと朝からたんぱく質をたくさんとって、昼食ではプルーンを食べたんですがだめでした(>_<)どうやったらヘモグロビン増えるかな??
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-12-28 00:32 | リラックス・元気の源

ベトナムコーヒー

 今日、バイト先の人とカフェをしてきました☆最近のほわもか、遊びすぎ!っとほわママに喝を入れられてるんですけど、気にせず遊び続けてます!!^_^;

 で、今日はベトナム料理のランチを食べに行って、そこでベトナムコーヒーをいただきました!!これがなかなか香ばしい感じでおいしかった☆ちょっと水っぽかったけど....。

 そんなもんで『ベトナムコーヒー』について調べてみました♪そうすると作り方は以下のよう↓

①グラスにコンデンスミルクを注ぐ。だいたい大さじ1杯分くらい。甘いのが好きな方は多めに。

②グラスの上にアルミのお皿をセットし、上にフィルターをセットしコーヒーを10g入れる。
※10gはコーヒーメジャースプーン1杯分。

④上からフィルター押しをのせる。沸騰したお湯を少し注いでコーヒー豆を蒸らす。蒸らすときは蓋をして!

⑤フィルターの8分目までお湯を注ぐ。蓋をしてコーヒーが落ちるのを待つ
 
 ちょっと薄い気がするんですけど、あの甘い味が気に入っちゃいそうです!!
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-12-27 02:04 | カフェでひと休み☆

クリスマスって何の日だっけ??

b0067388_254178.jpg
 一応、キリスト教カトリックの中高を過ごしてきたほわもかとしては、一応12月25日が何の日か知ってますよ(^o^)丿中学3年のときはクリスマスタブローしたし、6年間毎年クリスマスミサをしたしね!!
 けど、クリスマスって何なのよ!!って時々思いません?!なんか一人でいちゃいけない日みたいな感じの日になってません?!今日、そのことについてバイト先の人と語っちゃったんですよね。

 原因はバイト先のAちゃんの発言。
友人B:「Aちゃんは今夜予定あるの?(だから夕方であがっちゃうの?)」
友人A:「なにもない。けど、世の中に対して悔しいからさっさと家に帰る!」
え?!世の中に対して悔しいって何??むしろ家に帰った方が寂しいんじゃないの?!これが私と友人Bの意見。バイトをすることと、一人でぼーっとしていること、どっちのほうがgoodかどうかなんて個人の考え方によって違うからいいとしても、『クリスマスは遊びの予定をいれているものは勝ち組!』みたいな考えが根底にあったりしません?!私にはそんな感じが全体からするよ!!

一方で、クリスマス、女同士の集まりが多い気もする。その証拠に、友達は結構クリパを24日前後にやってたし、お店も女の集団がたくさんいたしね!でも、変な集団もいる。なんか、12人の団体さんはすごい漫画マニアックな人たちの集団でまるで電車男の女バージョンみたいな感じだったし、まちを歩いてたら女の子のコートの紐を引っ張って歩きながら引っ張る女、引っ張られる女どっちも笑顔で歩くという意味不明な集団をみたり.....。なんなんでしょう。
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-12-26 02:57 | enjoy☆残りの大学生活への道

ミレナリオの点灯!

b0067388_1227782.jpg


 今日は世の中カップルが多い日ですね!!ホントドコもかしこもカッポー!!(^o^)丿☆電車の7人掛けも女男女男女女男みたいな.....。
 そんな中、ほわもかは東京駅に繰り出してみました☆でも、東京駅周辺はあんま店もないので(丸ビルとかoazoとかあるっちゃあるか?!)、ちょっと社会人気取りで(笑)銀座をぶらりとしてみました!本当にぶらり♪何も買わずに(*^_^*)
 そして、ぶらぶらして5時には東京駅に帰ってきたのです。そしたら.......

 人・人・人・人.............(>_<)人・人・人.............((+_+))
 そして、寒ーーーーーーい!!!(/_;)


 待つこと1時間。見れました!!ミレナリオ!!実は、ほわもか、2001年にも見てるんです!12月25日に。そのころは帝劇に『SHOCK』というミュージカルを見に広島からやってきたのでした。で、それはさておき、毎年形が違うんですね!!今年はこ~んなかたちでした!!超きれいです!!人は多いですけど、見る価値アリです!!ぜひみんなも見に行ってくださいませ☆

 今年で見納めらしいですよ(^o^)丿
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-12-25 02:27 | enjoy☆残りの大学生活への道

やばい!!

 最近のわたし、すくすく成長してるんだけどどうしたものでしょうか??やばいんですけど....。やっぱり飲み会が多いから????とにもかくにもどうにかしてこの現象に歯止めをかけなければ......。もう飲み会はないことだし......うそ。30日の忘年会します(ーー;)

 ヤバいといえばもうひとつ!!もう年末ぢゃん!!年末にやらないといけないこと①年賀状②大掃除③美容院。はい、今、何一つやってないです....。これから毎日バイトだというのにいつ、どうやってやるんだ??
 寝れない日が続くなぁ~。

 そういえば、今日、芸能人を見たぁーーーー!!
 誰かといえば.......よしもとの若手お笑い芸人の森○中の村上さん!!ほんと、あのまるまるした体で、あのいつもの髪型だった!!
 そしてどこで見たかというと.....うちの店!!お客さんとしてきたの☆しかも私の担当エリアで、普通に接客したよ!!彼女は友達(マネージャーさんっぽかった→会話の内容が)と3人で来て、限定のケーキセットを食べて帰ったよ!!なんか愛嬌ある人でかわゆかったよ(^o^)丿
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-12-24 02:44 | 雑談

ほわもか、今日は一日しゃべり倒しました(笑)

 今日はまたまた忘年会!もうさすがにいいだろ??(>_<)しかも今日も私が幹事。あんた、ホント飲み会仕切ってるよね?!

 ほわもかは7:30~9:30まで一次会に行き、9:30~10:30までMックで2次会!え??Mックで2次会ってありえなくない?だって、2次会費用、一人100円だよ!!^_^;どんな2次会??
 帰りの電車、友人Aと恋愛論、幸福論について語りつくす!!到着した立川駅は寒かった(>_<)どうやら気温は0度だったらしい。

 帰宅後、ほわもか、あることの決意表明を誰かにやりたくて、友人Bに電話。友人B 、就寝中でした。起こして本当にごめん!!でも、決意表明を聞いてくれて本当に感謝!!

 今度、メールをやってたら友人Cがメールに飽きて電話をかけてくれる。たわいもない話をあ~だのこ~だのしてたら30分ほど経過。この地点で1時!

 お風呂から上がったら1時40分。友人D、電話をくれてた!この子と話すのはしばらく振り!!今度は人生論について話をして、お互いの意見を交換。(って、そんな堅い話じゃないけど)終わってみれば3時(笑)。

 今日、ほわもかはどんなけ話し尽くしたのでしょうか??しゃべり好きにもほどがあります!!さすがに今日はひどい!!
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-12-23 03:24 | 大学生活