幸せなひととき

<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ローマ散策一日目

なんとか知恵を絞りながらなんとか身仕度を済ませ、今日の最大のイベント、ヴァチカン博物館へ!!実は今日、月末最終日曜だから全ての人がタダで観覧できるのです\(^O^)/ということは、当然混雑するわけで、開門一時間前に並びに行ったのにすでに長蛇の列!!結果的に入場までに三時間かかりました!
でも、待って良かった☆彡20ユーロ浮いたこともハッピーだけど、その間にイタリア人と会話したり、イタリア語を学んだり、韓国人とフレンドリーになったり…。ここでも日本人には1人しか会わなかったです&イタリア人は英語があまり話せないらしい。会話した人はstudentさえ通じず、道行く若者も少ししか話せないって言ってた。

それにしてもヴァチカン博物館はすごかった!!もう日本のものの何十倍も何百倍もスケールでかいし、ミイラいるし、有名なものがそこら中にあるし…。
そして、システィーナ礼拝堂の最後の審判はすごかった(*^_^*)スケールのでかさ、精密さ全てに大感動!!みんな、あのすばらしさ、是非見に行ってください!!

その後は有名な噴水系をたくさん見て、ジェラートを食べてホテルへ……。


キターー!!\(^O^)/トランクが戻ってきてた!!これで充電できる!!
明日も頑張ってローマを楽しみます♪
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-10-31 04:02 | ほわもか旅行記☆

ローマ着

充電が出来ず仕舞で、今更新します。

飛行機に乗ること12時間。ついにヨーロッパ着。着いたのはシャルル・ドゴール空港☆彡フランスですね!降り立ってみると、日本人の少なさにびっくり!!見渡すかぎり白人系。ちょろっと東洋人発見と思うと、韓国人。ついに発見、日本人!!と思うと新婚旅行っぽい。そんな感じです。

一時間半パリで乗り継ぎを待って、今日のめざす目的地、ローマへ!!
国際線にもかかわらず、ローマ行きは小型飛行機で且乗客少ない!!(◎-◎;)不安ながらも乗ってると……パリの夜景がすごかった!!本当かつてない絶景!!My Birthdayにふさわしい最高の夜景でした\(^O^)/

そして、ついにローマ着♪と同時に緊張走る。…だって、英語表記がまったくないんだもん!!(@_@;)イタリア語、わかりません!!!

しかし、ハプニングは最後の最後に待ってました!(◎-◎;)なんと…トランクが飛行機に乗ってなかった!!そんな馬鹿な!!(T_T)/~

もう、パリ発ローマ行きの最終は終了したから明日届きますって言われました(@_@;)トランクに重要書類以外すべてを詰め込んでいた私たち、何にもないまま一夜を過ごしました。
日本みたいにコンビニがないローマでは何も調達出来ず、本当にショックでした(◎-◎;)
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-10-30 16:43 | ほわもか旅行記☆

22歳になりました!

b0067388_1185027.jpg

ついに22歳のゾロメになってしまいました(>_<)深夜からメールくれた友達、ホントありがちょうね☆彡そしてメール返信できてなくて申し訳ないです。

で、今…実は成田空港です(;^_^A成田見学☆彡ではなく、今からローマ・パリに11月5日まで行ってきます。2年前に20歳祝いで行きたかった旅行、22歳のバースデーで実現です!

しばらくブログ更新出来ませんが、無事に帰ってこれたらアップします!

ではでは☆彡
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-10-29 11:08 | ほわもか旅行記☆

性転換バトン

 こんどはいしえみちゃんから『性転換バトン』なるものがわたってきました^_^;
 私、男になったつもりでしっかり答えますわ(笑)。
Q1:朝起きて最初にすることは?
 まず、ミネラルウォーター飲んで、顔を洗いたい!そして、朝食はトーストとブラックコーヒーで!

Q2:あなたの職業(学校)はなんですか?
 ベンチャー企業または外資系に勤めるサラリーマン。
 勤務地は大手町近辺か六本木。電車内では英語を聞いてる(笑)。

Q3:どんな相手と付き合ってみたいですか?
 和服が似合う子。日本の作法が分かっている子。
 →インターナショナルなパーティーに一緒に行っても恥ずかしくないような日本人らしい子がいい!
 ちょっとわがままを言ってくる子。

Q4:自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
 束縛はあまりせず、相手のやりたいことを応援できる
 何に対しても一生懸命なところ
 毛深くないところ


Q5:どんな格好をしてみたいですか?
 ピッシッとパリッとスーツを着こなしたい。
 

Q6:どこに行ってみたいですか?
 世界中、どこでも!性転換で男のなったことをイイことに、野宿やバックパッカーを身の危険を感じることなくやりたい!!
 野宿といえば、ウルル(オーストラリア)に行きたいよ!!

Q7:もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら?
え~~~。私は女のままがいい!!男も楽しそうだけど、男だったら今より自由に生きられてない気がするもん。一人娘と一人息子では扱われ方に違いがある気がするな。
 

Q8:このまま生まれ変わったままでいたいですか?
 Q7で女がいい!!と言ったものの、男に生まれたらそれなりに生きるよ!!またそっからわざわざ女に生まれ変わろうとまでは思わない。


Q9:このバトンを5人の友達に回してください。
 ぽんちゃん、たぴさん、くっす、ザキ、ずっきーちゃんにお願いします!
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-10-28 21:09 | 雑談

最近寒いですね(-_-;)

 朝晩、ホント冷え込んできましたよね((+_+))ホントあったかい飲み物が美味しい時期になりました☆

 というわけで、うちのコンビニにもあったかいドリンクが充実してきました(^o^)丿

 今日、トライしてみたのが『ほっと梅(By ○藤園)』。なんか新宿のバイト先で風邪が流行してて、なんかうつされた気がしたので飲んでみました。
 感想は......甘い!!(-_-;)梅の味はするんだけど、飴の小梅を溶かした感じでちょっと280ml飲むのはきつい感じ。次回は『ほっとゆず』をトライしたい感じ!

 明日はほわママが広島から東京に遊びに来ますの♪賑やかになりそうな気配☆
 明日は新宿のバイト先でほわママ、従姉妹、従姉妹のママの4人でお食事しますの。楽しみ~~☆
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-10-27 22:13 | 雑談

カフェのお時間ですよ♪

b0067388_18555851.jpg

大学の帰りにカフェをするのは初です☆彡てか、カフェ自体そんなリッチなものでも自慢するものでもな~んでもないんですが、なんかやってみたくなって実行!!

けど、この後に家庭教師を控える身としては遠出も出来ず、選んだのは高幡不動の○ULLY'S♪選んだのは限定品のローストアーモンドラテ☆彡とレモンボビーシードケーキ!
カフェ隊ほわもかの評価:総合〇 カフェ◎ ケーキ△。ラテ、結構香りはいいしほろ苦くてGOOD!!ケーキは酸味がないしベターとした味だしイケてなかった。
そして、読み物も何ももってなかった私は…隣の人の話を盗み聞いてしまった(失笑)。内容は会社の新人一年生女性社員の勤務態度について。よく分からないけど、新人なのに“局様”の許可なく喫煙をし、しかも喫煙ルームで管理職男性社員と仲良くなってることが許せないらしい。世の中コワイ!会社ってドコ行っても陰口あるんだろ~な。この間も所長の前で社員が「今度の新人は使えない」って言ってるのを見聞しちゃったし(◎-◎;)

新人…枠に捕われずマイカラーを出しつつ、所属のしきたりはきちんと守ろうと心に誓うのでした。
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-10-26 18:55 | カフェでひと休み☆

労働者、バイトを2つに減らします!

 はい、来年入社の同期から労働者と呼ばれているほわもかです(笑)。

 色々悩んだ末(ってか意外に悩んだのは1日くらいと短め。思い付きだからね~私。)、11月中旬にコンビニのバイトを辞めることにしちゃいました。
 そして、やめる理由説明をすごい悩んだり、友達にアドバイスを受けたんだけど......そして、今日、オーナーに事情を説明↓

 状況:オーナー、10時にお店から自宅に帰ろうとする
ほわもか:「あの~、オーナー.....」
オーナー:「どうかした?」
ほわもか:「大変申し訳ないのですが、11月中旬をもって辞めさせていただきたいのですが....」
オーナー:「はい、そうですか」

え??終了?!そして、オーナーは帰っていった.........。え????私、あんなに理由悩んだのに?!((+_+))(ー_ー)!!

 そんなもんだよね~(-_-;)。で、12時ごろ、またオーナーは現れ、「ほわもかちゃんはもう実家に帰っちゃうの?研修とかあるの?」ってちょろっと理由を聞いてくれたというわけです。

 ま、何はともあれ、無事バイト2個に出来ました!!!
 なんで辞めたかといえば、
 ①新宿のバイトが遅くまであるのに、コンビニは朝早くて睡眠不足になる
 ②ある曜日は、新宿とコンビニ掛け持ってて、しかも、移動時間が1時間チョイで死にそう
 ③コンビには固定制だから、休みがとりにくい
 ④週2回しかやってないから大した収入源にもならない
 ⑤人手不足だから年末年始に帰省するなんて言い難そうな状況にある
 って感じ。
 その中でも③の要因が一番大きいかな?!この世の中、シフト制じゃなくて固定制だなんて時代遅れだよ!!手間かかるのは分かるけど、学生はシフト制じゃなきゃ困りますよね?!
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-10-25 18:10 | enjoy☆残りの大学生活への道

レンコン料理☆

 最近になってマイブームはレンコンになってきました(^o^)丿
 マジ、レンコン美味しい!!実家にいたときからレンコン大好きで、良くレンコンのてんぷら、キンピラ、はさみ揚げをしてもらってたものです。

 ここ数日、新宿のバイト先に連勤してて、毎日レンコンのきんぴらを見てたらホント食べたくてしょうがなくなって(食欲の秋だし♪)、朝からつくっちゃいました^_^;

 お店に似せてレンコンをはすの形にきるのではなくて縦にざくざく切って歯ごたえを残す感じで鶏肉と一緒にしょうゆ等で煮込んで....。鷹のつめないから七味で代用.....。完成!!!
 歯ごたえのシャキシャキ感などは良かったものの、味がやっぱりしみてなかった(-_-;)そして、ちょっと不満足。何かが足りない.....。

 今週金曜に母親とお店に食べに行くからその時に研究せねば!!
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-10-24 20:16 | リラックス・元気の源

ものの見方

 なんか違和感感じません??この世界地図。私のお気に入りの物の一つなんですけどね(^_-)
b0067388_0551758.jpg


 
 これは私がオーストラリアで買ってきた南半球が上になってる地図です。オーストラリアの人も今ではどうやら北半球が上の地図を使ってるみたいなんですが、おみやげ売り場の片隅に売ってました。

 南半球が上だと、海の部分が多くてなんだか下(北半球)が重い感じの地図に見えるんですよね。しかも、この地図だと日本がどこにあるのか良く分からない。いつもの北半球が上の地図だったらすぐに日本も韓国も目に留まるのに。そして、中国って形が雄鶏に見えるんだけど(中国人はそう思ってるって中国語のテキストに書いてあった^_^;)、逆さになるとそう見えないしね。

 この地図が好きな理由は、これを見るたびに『固定観念に縛られてはいけない』っていう思いにされるのと、『ちっちゃなコミュニティーに縛られるのではなく、広い視点を持とう』と言う気になるからです。
 私ってちっちゃな&ブキッチョな人間だから、一つのことしか出来ないし、これはこういうもんだ!って決め付けちゃう傾向有なんです。だからしょっちゅうテンパってるんですけど。だけど、もっといろんなことに対して頼ったり信じたりしようと意識できるようになっってきました。
 それは、いい人たちの出会い、アドバイスが70%、自分の努力が30%くらいかな?
 その結果の一つがバイト先で、繁忙タイムも一番忙しいエリアを任せてもらえるようになったことだと思います。なんか、それと広い視野が持てるようになることってどう結びつくの?!って感じですが、仕事で自分の力が伸びる・周りから信頼されるのって自分の力だけじゃなくて、周りをどれだけ頼ることできるか、自分の仕事を仲間とどれだけシェアできるかという能力=処理能力にかかってることに最近気づきました。

 今までの自分は結構、自分の力だけに頼って、一人で全てを抱え込みがちで、チーム協力が出来ない子だったんですが、やっとこさ出来るようになって来た感じ。この経験は来年に活かしたいもんですね☆

 (なんか地図の話とかけ離れた結論に至ってるような.....まいっか??)
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-10-23 23:55 | 雑談

英語を楽しもう♪

 会社内定式を終えてはや3週間経とうとしております^_^;その後一度もTOEICの教材に手をつけてないほわもかです(苦笑)。辛うじて週1回大学の英会話に通ってるので英語はさらっと見てますけど....。

 で、今日恐ろしいことに1ヶ月前のTOEICの結果が返ってきたのです(>_<)いやぁ~、怖い怖い!!!なぜ、そんなに怖いかと言えば、ちょうどTOEICの前日、私にとってある大きな出来事があって、かなり悩んでて.....。翌日TOEICだというのに夜カラオケに行っちゃうし、夜遅くまで友達と電話してるし.....と最悪な状況で試験会場入り。そして、リスニング中も悩みが頭から消えず、質問を相次いで聞き逃す始末.....(>_<)
 そんなことだから絶対過去最悪な点数が返ってくると思いました。

  ............OPEN!!................

!!!意外!!!決していい点じゃないけど、リスニングに集中してなかったわりにはいい点&7月受験より70点UPしてた☆

 実はこの9月受験には『オーストラリア留学の結果』が問われてたのです。70点UPということで、一応は成果あったということで☆

 そして、昨日新宿のバイト先に英語を話す外国人が来店。しかも、ラストオーダー終了コール中の来店。何とか私の伝いない英語で①ラストオーダーが終了したこと②ドリンクメニューしか伺えないこと③フードラストオーダーの時間を説明できて納得していただけました。
 まだまだ、めちゃめちゃな文法の会話しか出来ないので、ちゃんとした英語が話せるようになりたいものです((+_+))
 
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-10-22 23:42 | enjoy☆残りの大学生活への道