幸せなひととき

<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月最終日!!

今日って8月31日なんですね!!¥こっちにいるとまるで曜日も日にちも感覚ないです。

今日もネットカフェにきてるんだけど(バスセンターの横がネットカフェ)、あと5分で終了のため、コメントにまたもや応えられないです(>_<)

私の英語力についてですが、あんまり上達してなさそうな予感大です!旅行センターの人にも「1ヶ月くらいだったらほとんど向上しない」って言われたんですが、そのとおりって感じです。でも、友達とも話してたんですが、『あいづち』だけは英語らしく言えるようになってきました(笑)。あと、こっちの食文化もだいぶん慣れてきました。こっちの人、ほんと野菜少ないです!!夜ご飯にはしっかり野菜が出てくるんだけど、朝も昼もノーベジタブル!!野菜生活みたいなジュースも売ってないです!!こっちの人の消化器官ってどういう構造なのかみんなで不思議がってます。
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-08-31 16:02 | ほわもか旅行記☆

やっとついに!!

ついに自分のブログを見ることが出来ました!!その勢いで壁紙も変えました!!
今日、10分だけ学校でチェックできて、今はネットカフェみたいなとこにいます!!あともう少しでバスが来るからやめないといけないんだけど。
学校のほうは、6人クラスという小規模なクラスに入れられててなかなかいい感じ☆だけど、唯一のスイス人がかなりの自信家で大変!!スイス人のほうが発音間違ってるのに「ほわもか葉発音直せ!!」って怒ってくるからマジで困ってます!!今の時期、さすがに日本人ばっかりで、オイオイって言う面も多少あるけど、ホスト先ではオールイングリッシュだから、日本にいるよりはいいかもって思うこのごろです。


コメントをくださった皆さん、本当にありがとう!!今日はバスに乗らないと帰れないので次の機会にコメントします!!ごめんちゃい(@_@)
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-08-30 16:24 | ほわもか旅行記☆

無事帰還!

昨日ついにグレートバリアリーフを去ってケアンズに戻ってきました!!結局この旅で13回ダイビングしました。やっぱりGBRはすごかった!そしてあそこでライセンスとれて最高!!アドバンスまで取得したから、今度からどこの海でも水深30メートルまで泳げます☆彡
夜はインストラクターおすすめのお店でパーティー♪そこで人生初☆彡ワニの肉をたべちまいました(^O^)/ワニ肉は歯応えあっておいしかったよ!今度はカンガルーにも挑戦したいです!
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-08-29 05:39 | ほわもか旅行記☆

グレートバリアリーフ4日目

今日がいよいよGBL最終日になりました!!
このダイビングはじめの参加者は20名近くで、最後のアドバンスコース申し込みをした人が16名で、しなかった人3人だったのに、船酔いした人、しんどくなった人で結局のこったのは10名!!いままで食堂に2つの大きなテーブルを陣どってたのに今や1つのテーブルでOK!!そして、人数の現象に伴ってクルーの数も減少(-_-;)すごく船内がさびしくなってきました(涙)。でも、私たち『海猿』はめげずにがんばります!!
今日は、GBRの海底をガイドなし(つまり、地図も何も持たないで、クルーに教えてもらった情報を飲み込んで海底20メートルまで潜る)のダイブをしてきました!!
ほんと、ダイビングは命の危険と背中合わせだから大変!!残圧チェックや残留窒素量を計算しないといけないから。でも、何とか見るものを見て帰ってきました☆迷子になったけどね(^o^)丿
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-08-28 16:10 | ほわもか旅行記☆

グレートバリアリーフ三日目

今日は、アドバンスのライセンス取得に向けて四本ダイブしました☆彡この三日間で10本!!こうなれば器材も使いこなせるようになるし、トラブルもある程度処理できるようになりました!
今は船の上で星空を見上げてます!周り海で明かりがないからものすごい数の星☆彡時に流れ星も見えてます!!
明日早朝には日の出を見る予定!水平線からの日の出が楽しみ♪
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-08-27 22:34 | ほわもか旅行記☆

グレートバリアリーフ2日目

今朝は天候にも恵まれて晴れ!!というか、こっちに来て、傘を使った日はないです。
朝七時に朝食とったら即1本目のダイブ! 水温は20度ということで、ウエットの下に薄いサーフ用のウエット来たら大正解!!寒がらずにダイブ成功!朝2本潜ってオープンウォーターライセンス取得☆彡
午後はもう一つ上のライセンスの習得とナイトダイブの2本で、計4本ダイブしました!!
GBL(グレートバリアリーフ略)はマジすごい!熱帯魚はわんさかいるし、鮫はいるし、ナポレオンフィッシュには会えるし触れるしで大感動です!
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-08-26 22:24 | ほわもか旅行記☆

グレートバリアリーフ一日目

こんばんは!今、グレートバリアリーフの海の上!つまり、船にお泊りです☆彡明日でオープンウォーターライセンスというダイビング免許を取得できそうです。
今日は海底 15メートルまで潜ってニモも見ました!また、明日二回潜ります!
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-08-25 22:05 | ほわもか旅行記☆

プール実習☆

今日からダイビングライセンスのためのプール実習始まりはじまり☆
なんだかダイビングってホントにきれいな&ロマンチックなイメージだったんだけど(>_<)現実は全然甘くなかった!なんか『summer snow』にあこがれてたんだけど。違ってました。機材はありえないほど重いし、水の中でいろいろ問題をクリアしないといけないんだけど、指示がわからなくて死にそうになるし(+_+)まじ、今日は死ぬかと思った。水深3メートルでも死にそうになってる私は今後どうなるんでしょうか(-_-;)
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-08-24 20:20 | ほわもか旅行記☆

失敗は成功のもと?

昨日のことですが、朝、バスに乗ったら、大変な事態発生!!私は忠実にホストファミリーのいうバスに乗って、いわれた通りの時間に出たのに大遅刻!原因は、乗る場所を間違えで住宅街を一周しちゃいました。ドキドキした…。ホントに日本のバスがありがたいといと思った瞬間だよ!!だって、巡回バスに近いんだけど、おんなじトコロを二度も三度もグルグル回ってるし、時間道理にバスは来ないし(>_<)マジ悲惨!!ただいまバス恐怖症です!!
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-08-23 01:14 | ほわもか旅行記☆

学校初日☆彡

あ!なんで海外から更新?って疑問の人いますか?ほわもかは海外用の携帯をDoCoMoからレンタルしてきたので、海外から電話もメールも手軽にできます!料金はexpensiveですが…。
で、今日は学校初日!学校に行ったら、日本人、スイス人、韓国人だけでした!そんでもって、私の属するダイビングコースは日本人オンリー(;^_^Aでも、まぁ心強いといったらいいかな?といっても、周りが英語だから、気取ってるわけでもなく、みんな片言の英語でトークしまくりです。
今日は頑張って一人でバスに乗って帰りました☆彡「バスごときで何??」って思うかもですが、バス、大変でした(*_*)ケアンズはバス停に棒しか立ってなくて、停留所に名前ないし、だから車内放送一切なくて自分の降りたい場所手前でブザー鳴らして降りるの。昨日来たばかりのほわもかには、バスがどこ走ってるのかさっぱり…。しかも家の前を通るわけじゃないから不安でした。。。が、バスのなかでマップ広げて鉛筆で印付けたらなんとか迷うことなく帰れました!!一安心(^O^)/
明日からプール実習開始!またそのうち更新します。そして、自分のブログに入ろうとしたら、ブログ自体セキュリティーにひっかかるらしく、見れないんですよね~。ちょっとショックかも。
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-08-22 20:15 | ほわもか旅行記☆