幸せなひととき

<   2005年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

日本社会の緩み 2

 今日もJRの引き続き。
 昨日のブログ記事↓に反響があったので、Sさんの意見を添付します。

 『安全は大前提であって、否定するものではありません。ただ、企業として「時刻の正確性」を追求するのは当たり前であり、それが他社との差別化である。23才の若さでトラブル続きの運転手をそのまま乗務させざるを得ない企業と社会に問題あり。

 最近の労働基準局は民間企業にも解雇を認めません。労働者はそれで良いでしょうが、企業はどういう風に再教育するのか、配置転換させるのか、組合との話し合いで、不向きに人間の配置転換がどれくらいの自由度でできるのか?

 社会主義国日本の苦悩が この事故にも見て取れます。オーバーランなどすれば注意の対象で当たり前でしょう。

 学者や批評家は、現場を知らない良い子ブリッコで「かわいそうネ。ひどい会社ネ」と人の気を引く無責任発言していると思って見ています。』

 *予断かもしれませんが、もちろん日本は社会主義国家ではなく、民主主義ですよ。ただ、彼のいつもの論調として、形式的には民主主義でも社会全体としては『みんな平等』を求め、平等にすることが当たり前で、民主主義の特徴といえる格差が生まれていないのが日本社会。だから日本社会=社会主義国家ということです。(違ってたかな?)

 私もやっぱり日勤教育に批判が来ているけど、これが民間企業の厳しさだと思います。他社と差別化を図るというのはこういうことなんだと思います。車掌も確かにかわいそうだと思います。今もなお自宅に帰れず連日連夜警察と会社の事情徴収。きっと精神的にまいってるでしょうね。でも、これが社会の現実であり、責任なんでしょう。(でも、この車掌も車掌。事故直後に妻に携帯で電話しているなんておかしいでしょ。家に電話する前にもっと乗客のためにすることがあるでしょ.....)

JRー私達は正確な時間で走ることは当たり前、こっちはお金払って走ってるんだから。と思って乗ってます。でも、時刻を遅らせてるのも半分くらいは私達乗客にも問題はあるのではないでしょうか。ドアが閉まりかけてるのに駆け込み乗車したり、もっとみんなが中に詰めて乗ればいいのに入り口でとどまってる、または入り口付近の人が協力して一度外に出ないために出発時間が遅れる。そして、最近JR東日本は一人でも駆け込み乗車をしたものなら「駆け込み乗車はやめてください」と必ずアナウンスが入る。酷いときは毎回駅に止まるごとに入る。それだけ「正確に時間を守る」ことが会社の中で重要とされていたのかなぁ~と今になって思います。

 最後に、少しJRを弁護するなら、最近は以前よりも乗客に優しい会社になっていると思います。途中停車したら必ず理由のアナウンスが流れ、発車の前に「ゆれるのでご注意ください」との一声がかかる。私が高校の時には、運転見合わせになっていても理由は教えてくれないし、いつ再開するのかも分からない、不透明な会社でした。けれど、今はだいぶん改善されていると思います。

 JR、きっと多くの信用を失ったと思うけれど、これを教訓にしっかり再建してもらいたいです。そして、今後も私は中央線を利用します^_^; 
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-04-30 00:21 | つぶやき~変わりゆく世の中~

日本社会の緩み

 1両目が重機を使ってマンションから引き出されたー。安否不明とされていた方全て確認が取れたー。

 JR福知山線列車事故、本当に恐ろしい。ついこの間まで毎日毎日JRを利用していた私にとてこの事故は遠い街尼崎で起こったものと思えなかった。
 時間がたつにつれ制限速度を超えて走ったことによる片輪走行が原因との見方が強い。
 死者も100人を超え、高校生、大学入りたての1年生、私達と同じく就職活動の移動中だった大学4年生、人生初めての海外旅行を控えていた25歳の女性、「車より電車の方が安全だから」という言葉を残して買い物に出た50代の女性.....それぞれに人生があったのに、一瞬で消えてしまった。まるで飛行機に乗っているかのように青い空が見え、転倒し、気づいたら人が折り重なっていた。

 この事故で悪かったのは誰か。運転手?JR?それとも.....。
 この事件で「JRの対応が杜撰だ」と言う人も多い。確かにある女性の「『亡くなった母の顔だけでも見てください』といったのにJRの方は棺おけを見ようともせず『そういうのは葬儀屋がすることだ』と言った」という怒りの声もあり、事実だといえるかもしれない。
 ただ、私は↑のJRの対応は許せないけど、JRが必ずしも悪い、杜撰とは言えないと思う。関係省庁の規定を無視した線路設計をしていたわけではないし、厳しい日勤教育も少々非人間的といえども、より多くのJR利用客を増やすための教育であり、悪いとは言いがたい。

 運転士、確かに普通より40キロ以上スピードを上げていたことは悪い。けれども、同級生の話によればとても真面目な性格で、言われたことはきちんと守ろうとするらしい。今回も時間の遅れが彼の心理状態に深くのしかかったに違いない。

 双方ともちょっとずつ悪いところはあるが、絶対悪いと言い切れるほどのものではない。では、誰が悪いのか?? 
 ある男性(妻を亡くした遺族)がテレビの前で意見していた。『一番悪いのは社会である』

 私はこの意見に納得できた。私達は電車とは絶対安全なものだと疑わず、それに対して本当にそうなのかと考えなくなった。オーバーに言えば確認する作業を怠ってきた。電車絶対安全神話からJRはこれまでにも問題を起こしている。今までにもミスを起こしていた運転士に列車の運転を任せていた。ここにJRの緩み....。過密運転との指摘がありつつも関係省庁はほうっておいた。
 私は20数年しか生きてないから大きなことは言えないけど、人々は声に出して言うことを忘れてきたように感じる。何かが起こって初めて文句に近い感じで声を上げる。それでは意味がない!!日本社会を良くしていくためにも監視、疑問を持つ姿勢を大事にし、悪いことにはきちんと声を上げていきたい、そう私は思います。

 ご冥福お祈りいたします。
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-04-29 01:26 | つぶやき~変わりゆく世の中~

今日は水曜日☆R君の日♪

 *今朝(木曜日)読み返したら、ヘンテコリンな文章だし、誤字脱字が多すぎたので修正しました。なんで昨日はあんなに眠かったんだろう??

 恋する日本代表ほわもかは、毎週水曜がたのしみ~(^_^)
 なぜなら今日は英会話の日(笑)。私の大好きなRイリ君の英会話レッスン!!R君は背が高い(180センチ強)・色白・ブルーアイと素敵すぎなジェントルマン♪それでなおかつ、ほわもかのツボにはまるBig reaction!!教室入ってくるなり雰囲気が一転する♪90分授業って時間がなかなか経たないけど、R君の授業は気づいたら1時間とか90分過ぎてる。久々に笑顔が似合う男性に会った気がする♪だけどR君のring fingerにはgold ringが光ってるからな~(-_-;)(笑)。

 今日、朝バイトしてたら、以前に働いてたときと同じ人がお弁当を運んで来ました。(通称:米飯のお兄さん)思わずお互い「あ~、おひさしぶりです!」みたいな話に。そのなかでバイトを再び始めたことを伝えたところ、「ぼくは君のファンだから嬉しいよ!」って言ってくれました^_^;恥ずかしいですね~。喜びたいのはヤマヤマですが、その男性って40くらいのおじちゃんで、有名人でいうとマツケン○ンバ2の振り付けし○島さんなの(゜o゜)もっと若い層にモテルといいんですけど....。

 最近思うんですが、自分、もう「10代です!」みたいなこと言えなくなっちゃった。厚かましくて....。英会話授業の過半数は18~19歳の1年生なのでその若さに圧倒されてます。ホント新入生ピカピカ輝いてる(^o^)丿
 あと、先日1年生の時に使ってた証明写真が出てきました!!髪の毛短いし、なんか化粧のノリが違ってて(笑)、顔と化粧があってない初々しさみたいなのがそこにはあって、3年も経ったんだなぁ~と実感しました。(それよりさらに受験のときの使ってた高3の写真はありえないけど.....。N高の人なら分かりそうだけど、ホントあの高校の制服はありえないよね。現代を感じさせない古めかしさがあるというか....。清楚と言うよりカトリックオーラ満載で怖いのは私だけ??卒業アルバムは笑ってるからいいとしても、受験票の写真はほんとに怖い&表情硬いよ!!)
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-04-28 01:30 | 大学生活

就活振り返り3

【集団面接】
 とにかく、自分のペースを守る!これさえ出来れば問題ないと私は思っている。あとは、笑顔笑顔(^_^)面接官の目を見て相槌を打つ。他のメンバーが話してるときは、少し話してるメンバーの方に身体を傾けて、相手の話をしっかり聞く。

 ほかに、集団面接のいいところは相手の技術を盗めること!!相手の話してるスピードや話題の面白さに対する面接官の反応を見るには絶好のチャンス☆面接官がどんな話には食いつきやすいのか、どんな話し方、スピードが好ましく思っているのか表情で確認する。これをやって最終面接に活かす材料にするといい。
 
 時々、他のメンバーと自分を比較してしまいがちになるが、自分には自分の良さが絶対あるはずなので、あまり気にしない!!たとえ話題がかぶったとしても、「○○さんと同じなんですが、私も.....」と続ければよいのでは無いでしょうか??

【個人面接】
 当たり前ですが、基本事項(志望動機、学生生活で学んだこと、長所・短所等)は話せるよう準備しておく。そして、HPや配布パンフに書かれてあったことは最低限把握していく。特にその会社の得意分野は何かを把握していく。

 まず、ノックしたあとの「失礼します」「おはようございます。私○○大学○○学部×××と申します。本日はよろしくお願いします」という挨拶は明るく・元気・爽やかに言うこと。第一印象は面接においてとっても大事!!

 私は上の最低限以外のことはほとんど何もしませんでした。予想質問とか考えていく人もいると思うし、それはそれで素晴らしいけれど、私の場合、丸暗記の印象を与えたくなかったので、ほとんど考えていかず、その場その場で対応してました。
 また、どうしても考えないと答えられないとき、「少し時間をいただけますか?」と一言断りを入れてから目をそらして考えた。勝手に目をそらすのはNGらしいのでちょっと注意!

 最後に「質問はないですか?」といわれたとき、質問があればもちろんする。1個くらいは考えていこう!!それでも時間があるときは「質問ではないですが、一言付け加えてもいいでしょうか?」と一言いい、自己PRタイムに変える!

 いよいよ、ラストのワンポイントアドバイス☆☆☆
 これは製薬会社S共人事部に教えてもらったテクニック☆
「会社の人間たるもの『会社の成長』に『貢献する』と言う言葉に非常に弱い。よく、学生は『御社の優れた環境で成長していきたい』というけど、会社にとって個人が成長することはそんなに重要ではなく、最も重要なのは『会社自身の成長』。だから、『私は○○の能力が優れてる』っていうアピールだけでなく、『その能力が御社の成長にこのようなかたちで貢献できると思う』と言ってくれることを望んでいる」のだと。
 どうやらそうらしいですよ。まだ面接控えていらっしゃるかた、参考になれば.....。

 これで、就職活動総決算も終わりました!!ホント、今までほわもかを支えてくれた皆々様、本当にありがとうございました!!
b0067388_1491869.jpg

[PR]
by cocomopinacolada | 2005-04-27 01:45 | 就職活動

活動の振り返り2

【筆記テスト】
・テストセンター
 結果は回答数、正答率によってその日の受験者中何位だったかというのがデータ化されている。(これは実際C社の人事の方が教えてくれました)問題は各人で異なり、正答率が上がれば上がるほど次々問題のレベルが上がり、正答率が下がれば下がるほど問題レベルが下がる。

・SPI・GAB・GFT
 大抵が言語と非言語。昔から言語が苦手な私は読解が少し不安だった。しかし、3月にもなれば問題慣れできた。不安な人はとにかく市販の問題を解くべし。また、私は何度も同じ問題に出会ったので、熟語など分からなかったことはあとから調べておくと次へとつながる。一方で、非言語は、公務員試験の数的処理を解いてたため、あまり気にならなかった。どこの会社でも確立の問題は出題された(GABは出てこないけど)ので、確率はしっかり慣れておくべき。確率の問題で多いのはじゃんけんをしたorさいころをふる問題。

・英語
 私は5社受けた。敢え無く全敗(笑)。大抵は長文で読みきれなかった。さらに、WEBの英語は本当にきつい。できるものなら早めの対策をお勧めします!!

【グループディスカッション】
 8勝2敗。2敗の原因。①グループに一人雰囲気をかき乱す存在がいた。(議論の最後に逆ギレした学生がいて(-_-;))②グループメンバーが無反応。陰をしょってるっていう意味ではなく、何を問いかけても『それでいいんじゃない?』って言うばかりで議論が発展しなかった((+_+))おかげでほわもか一人が司会・書記・タイムキーパーをしてしまい撃沈。
→そこから得たこと①仕事はきちんと班員に振ること
            ②笑顔を絶やさない
            ③発言者の顔を見て頷くこと
            ④意見がかぶってしまってもそこで黙っておくのではなく
           「○○さんの意見 につけ加えたい」と言い、意見に+αをす
           ると良い
            
 あと、ベンチャーB社のフィードバックで「ほわもかさんはメンバーのプレゼンの仕方にアドバイスをしてた点が良かった(^_^)」と仰っていたので、グループ発表のときに発表者に押し付けるのではなく、最後まで同じメンバーとして協力することが大事かも?!あと、P社のGDは8人グループで、なかなか発言する機会がなかったです、しかも席が端っこだったのでなかなか加わることできず....。そんな時って、話がなかなかまとまらないので「ホワイトボード使いましょう!」と思い切って提案してみました。その時、面接官がなにやらメモをとってたので、新しい提案をする勇気って大事かも?!です☆

【今日のつぶやき】
 尼崎の事故ってホントに怖いですね(-_-;)以前高校の友達が「先頭車両は電車が事故った時に一番被害遭うから、真ん中の車両で待ち合わせよう」と言ってたのを思い出しました。ホント、今日ほどその通り!!って思った日はないです!!電車怖ろしか~((+_+))今日も中央線でガタンゴトン右左に大きく揺れたんですが、思わず脱線するのでは??との恐怖がありました。
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-04-26 00:25 | 就職活動

終了宣言!

 ブログ上で宣言するかどうか、非常に迷ったのですが、きっとこの先就活について書くことがなくなるだろうし、ホントにたわいも無い日常のブログになると思われるので、宣言することにしました。気分を害される方がいたらごめんなさい(-_-;)
 なぜ、ここで就活にピリオドを打つことにしたかといいますと、自分の納得できる会社に決心がついたこと、そして、なにより、明日内々定承諾書を投函するからです。今はまだ白紙ですが、このブログを書き次第、判をつくと思います。ちょっとドキドキだけど。

 それで、今日から数日にわたって、就職活動で学んだことを私なりに表現しようかな?と思ってます。多分3日間くらい....。私はもちろん自慢話みたいに書くつもりは一切ないですし、私の失敗が誰かに活きてくれればいいなぁ~と思って書くつもりです。
 が、冷静に書いてるつもりでも、やっぱりどっか気に障るような内容になるかもしれません。何ゆえボキャ貧なんで勘弁してください。

【ほわもか・C大学4年・21歳】
業種:製薬業界のMR職(一般用医薬品・医薬機器・医薬品卸会社は除く)
    人材業界総合職(5社くらい)
    コールセンター業界営業職(1社)
    石油関連(2社*1社は会社説明会も放棄)
活動時期:12月上旬のEXPO参加~
       業界研究は1月~(それまでは国家公務員1本)

【説明会】
 とにかくメモをとりまくった。どこの会社に行っても感動する!と言う人もいるが、私はそう思わなかった。というのも、どの会社にも魅力があることに間違いは無いが、会社選びの軸を常に心に置いて見ていたので、『いい会社だけど自分とはちょっと....』という判断が働いた。
 それから、会社説明で前半は業界説明をする会社が多く、途中退屈になる場面もある。しかし、そこでは他社との比較をして自社の自慢をする場である。つまりは他社のデーターも見せてくれるので、そのデーターをメモし、第一志望の会社研究を多面的に研究することに活用した。
(例えば、第一志望の会社の製品がどこの会社と競合していて、互いにどれくらいのシェアを握っているかなどは他社のセミナーで知ることが出来た)

【エントリーシート】
 無敗。志望度の高い会社のESはとにかくキャリアセンター(就職部)の指導添削を受けた。
 無敗の勝因としては、①太マーカーと細マーカーを利用して人事部の目に留まりやすいようにしたこと②自己PRで、「新薬→ほわもか。この新薬は以下の症状に効果・効能がございます。正しくお使いください」(製薬以外は「新製品」とした。)と書き、自分なりに他者との差別化を図った。面接でも、「この書き方面白いね~」と4割弱の会社が食いついてくれた。
 物に例えることがイイとは言えませんが、1万~3万のESの中から選び抜いてもらうには、ちょっと卑怯でも変わった切り口をすることがポイントと私は思います。
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-04-25 00:44 | 就職活動

酒に弱いほわもか☆←嘘じゃないよ~

b0067388_1143565.jpg

 この写真は金曜に友達と行ったダイニング居酒屋☆すごく雰囲気がいい店!!かまくらの形をした個室があって素敵でした!!ちなみにせっかくなのでお店紹介します!!
 『さいぞう』と言うお店で、新宿伊勢丹の近くにあります☆いまだったらホットペッパーにも載ってて、2~3名で1000円引きクーポンがついてる(金土日も利用可☆)ので、行くときは是非持って行きましょう!!ちなみにこの日のお会計は2人で3500円くらいで、1000円引きされて割り勘したら、一人1250円くらいでした(笑)。これって飲みに行った時の金額じゃないですよね?!

 今日(土曜)は22時まで東京駅付近でお酒を飲んでました。途中で帰ってしまった人もいたんですが、私達は最後の最後まで話が盛り上がりすぎて、22時近くまで飲んでました(-_-;)私って、むっかしから最後の最後まで残ってるタイプですね。高校の卒業式も「まだ居たの??」って高校の先生に言われてました(反省)。

 それで、最近のほわもかの悩み。最近前のように飲めなくなってて不安!!ということ。大学1年生の時にはカクテルでも何でもどんどん飲むこと出来たんだけど、今、あんまり飲めない(ショック)。飲むものが変わってきたからかもしれないけど、ワイン飲むと身体に残っちゃうんですよね。わ~、これが身体に残るってやつなんだ~って思っちゃう自分がかなりショックですね。広島出身っていうと大酒呑みみたいに見られるから困る.....。社会人でお酒飲めないときついって言うから、またちょっと呑める身体にしなきゃだね!!
 でも、お酒飲んで人に迷惑かけたエピソードは1回しかないです!!しかも、寝てただけ!!というわけで、人に迷惑は掛けない子なので、また誰か誘ってください☆
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-04-24 01:14 | リラックス・元気の源

社会貢献

 献血による血液の在庫は、もともと3月から4月にかけて不足しがちになるらしい。これは学校が春休みになったり、職場では新年度に向けての準備があるなど学校や職域での献血が難しいことも一因。また特に今年は、花粉症の発生が多いため、ホルモン剤の薬を服用されている方は、献血に協力してもらえないとのこと。(抗ヒスタミン剤、抗アレルギー剤は当日服用していても献血に協力可。)
 しかし、本年はこれに加えて、変異型クロイツフェルト・ヤコブ病の発症者が国内で見つかり、当該発症者が英国に滞在していたことから英国で感染した可能性が高いため、厚生労働省は当分の間の措置として、1980年から96年にかけて1日以上英国に滞在したことのある人は、献血を遠慮してもらっているのが現状。その措置の開始は5月からとることが予想されているが、この措置がとられると、献血者の3.6%の方が献血できなくなる恐れがあり、血液を必要とする方々に安定的に血液をお届けすることができないことも懸念されているみたい。

 また、献血は、20歳代をピークに、多くの若い人たちに支えられているといっても過言ではない。しかし、少子高齢社会の中で、いま20歳代の人口そのものが減少。逆に、病気などで輸血を必要とする年代である50歳代以上の人口は増加....。
 今回、変異型クロイツフェルト・ヤコブ病の予防措置によって、献血者の数が減少することが懸念され、将来的に必要な血液製剤の在庫量を確保することが難しくなることも予測されている。

 このことは前も少し話しましたが、本当に深刻みたい。特に東北は当日分の血液しか無いほど....。というわけで、ほわもかは献血してきました☆

 ほわもかは20歳のバースデーから献血を始めて4回目。3回目のときより体重が3キロ減っててスタッフさんに「就活やセ??」って聞かれちゃいました(笑)。今日は初の新宿東口献血センターに行ってきましたが、あそこはかなりすごい!!
・ジュースの種類が半端無い!!抹茶オレかなり美味しかった!!
・献血できた人には○ッテリアのハンバーガーorアップルパイ、○スタードーナッツ、アイスの中から1品食べることが出来る
・雑誌がかなりの種類揃っている(20歳代がよく読むファッション雑誌が7冊くらい揃っている
・ビデオも見ることの出来るブース完備
そして最大の驚き・・・・・・
『献血ルームでイベントやってる!!』
本当にすごくて、・月二回月曜ーカラーコーディネート
          ・第3水曜ークイックマッサージ
          ・毎週木曜ータロット占い
          ・第1火曜ー毛髪チェック
          ・第2・4・5水曜ーネイルカラー
          ・第1水曜ー運勢占い
          ・第3水曜ーカラーセラピー
          ・第1・3金曜ー手相占い
          ・第2・4金曜ーメンタルセラピー
なのです(^o^)丿すごくないですか??これも20代の人にもっと利用してもらえるようにみたいです。医師もいて1人1人ちゃんと献血しても大丈夫か確かめてくれるので安心して受けられます!!是非是非みんな協力しましょ!!うちらもいつお世話になるのか分からないし....。それに血液型やRhも分かるし、コレステロール値も希望すれば教えてくれるので結構メリットいっぱいですよ!!
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-04-23 00:58 | リラックス・元気の源

心機一転

 もう桜も散って葉桜になっているのに、私のブログは桜咲きっぱなしだったので、スキンを変えてみました。あんまり気に入ってないので、そのうちすぐに変えます。一応仮のスキンということで☆

 【お知らせ】
 リンク集に新たに2つのサイトを加えました!!
 1つは高校のときの友達zukkyさんのブログです☆彼女のブログ、私のブログと違ってとにかくかわいくて和みます♪彼女、激戦のマスコミを勝ち抜いたかなりのつわものです!!「音楽」を出発点とした彼女の感性は素晴らしいです。見習わなきゃ!
 もう一つは全く知らない人の料理レシピブログ☆昨日たまたま本屋でブログについての雑誌を読んでいて、人気ブログランキングに載っていたので載せてみました!写真つきでレシピが載せてあるので結構参考になるかも?!


 今日は雑談ということで、短いものを何個か話します!!
・月9ドラマ『Eンジン』は多摩でロケされていた!!
 今週月曜のEンジン見ました??キムタクがイタリアから東京に帰ってきて、電車の改札を出る場面!!そして両親のいない男の子がキムタクに「お金を貸してください」ってお願いする場面!!あれ、私が大学行くために使っている多摩都市モノレールの駅(ちなみに『万願寺駅』)だったんです!!超びっくりしました!!別にキムタクファンではないですが、キムタクや小雪がこんな田舎に来たかと思うと嬉しくなっちゃいました(笑)。ミーハーですいません。

・ほわもかはスッチー?!
 はい、ホラを吹きました^_^;今日、久々にサークルのたまり場に出没してみました☆2女のT子ちゃんに会いたくて。そしたら2女や2男、4男等、たくさんの人に会うことが出来てhappy♪そして、「ほわもかさんスッチーみたいです」って2女の女の子が嬉しいことを言ってくれました(笑)。もちろん、155センチのほわもかが身長伸びたわけでも、綺麗になったわけでもないことくらい分かってるし、単にスカーフを巻いてたからって頭では分かってますが、お世辞でもそんなこと言ってくれて嬉しかったです(^o^)丿(ほわもかはおだてに弱いので....)

・やっぱり英語は出来なきゃ!!
 今日、ほわもかは事情あって朝から集団面接(学生2名だけど)受けてきました。そのもう一人の子が英語部所属していて、いきなり面接官がその子に対して英語で話し始め、英語で自己紹介させてました(汗)。私は日本語で平気だったので寿命を縮めなくて良かったのですが、その子は当たり前のようにペラペラ~と英語で自己紹介してました(^_^)すご~い!!一応私も彼女の自己紹介を理解できたのですが、いざ、自分がいきなりやれ!!って言ったら絶対無理だ~と思いました。自己紹介くらい出来なきゃだめだ~と思いました。頑張るじょ~!!Rイリ君と☆
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-04-22 00:48 | 雑談

ヨーグルト☆

 最近再びヨーグルトブームが私の中で巻き起こっています☆
 今オススメなのが『tialence』☆よくコンビニに置いてあると思います!たぶん小売価格は188円くらいで、シルバーカラーの容器に入っているやつです!オレンジ色がマンゴー味でピンクが白桃♪
 私的にはマンゴーがオススメです!かなり濃厚で至福の時間を楽しめます。果肉にはタイ産の「キャウ」を、ピューレにはマンゴーの王様と言われる「アルフォンソ」を使用する贅沢品らしいです☆最近は自分のご褒美がこのヨーグルトになってます(笑)。お菓子より身体にいいからよしとしよう!

 今日の東京はものすごく寒かったですよね?なんか4月下旬とは思えない寒さで、ほわもかはひたすらガタガタいってました。みなさん、体調崩さないように気をつけてくださいね。

 最近、学校が始まってから友達に会う回数が格段に増えてなんだか明るい生活が戻ってきました☆やっぱ、人間話していないとダメになってしまいますね!!今日はサークルの友達と一緒に騒ぎながらR先生の英語を受けてました。相変わらずR先生はオーバーリアクションなので大笑いしっぱなし....。夕方は高校の友達のペネロープさんと就活や将来設計について深く語ってました。
 友達と話していて、みんな悩んでることは一緒なんだな~と実感。結婚後、どう働くか?どういう仕事だったら一生続けていけるのか?ということは非常に重要なんですよね。私も将来設計考えつつも、今やりたいこと!と言う軸を最優先に持ってきたので、本当に一生仕事を続けられるのか?と問われると一抹の不安が残るんです(-_-;)でも、一生やるために今身につけられる能力があるのならつけておこうと改めて誓いました☆将来の将来のことを案じてばかりいて何もしないのでは意味ないですからね(^o^)丿
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-04-21 00:22 | リラックス・元気の源