幸せなひととき

カテゴリ:ほわもか旅行記☆( 53 )

ローマ散策2日目

b0067388_1749292.jpg

今はローマ3日目。今日は移動日。これからパリに向けて出国です!

昨日―2日目は、カトリックの総本山、サンピエトロ大聖堂に行ってきました☆彡もう、声も出ないほど大スケール!!モザイクすごい(◎-◎;)聖堂の屋根の一番高いトコまで登れるようになってて、そこまで行ってきました!!エレベーターなんてものはなく、自力で50センチ幅の螺旋階段を目が回るほど登って……ついた先は本当にすごかった!!ローマ市内を一望できる場所☆彡登った甲斐あったよ!

その後、古代ローマ遺蹟をまわって、紀元前の世界を肌で感じてきました(*^_^*)
その後は『ローマの休日』巡り♪コロッセオから徒歩20分くらいの教会で真実の口に手を突っ込んでみたり、スペイン広場で写真を撮ったりジェラートを食べたり♪ジェラートは300円くらいで3種類楽しめるし美味しいしでかなりオススメ!!
そんなこんなで、ほわもかのローマ旅は終了です☆彡
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-11-01 17:49 | ほわもか旅行記☆

ローマ散策一日目

なんとか知恵を絞りながらなんとか身仕度を済ませ、今日の最大のイベント、ヴァチカン博物館へ!!実は今日、月末最終日曜だから全ての人がタダで観覧できるのです\(^O^)/ということは、当然混雑するわけで、開門一時間前に並びに行ったのにすでに長蛇の列!!結果的に入場までに三時間かかりました!
でも、待って良かった☆彡20ユーロ浮いたこともハッピーだけど、その間にイタリア人と会話したり、イタリア語を学んだり、韓国人とフレンドリーになったり…。ここでも日本人には1人しか会わなかったです&イタリア人は英語があまり話せないらしい。会話した人はstudentさえ通じず、道行く若者も少ししか話せないって言ってた。

それにしてもヴァチカン博物館はすごかった!!もう日本のものの何十倍も何百倍もスケールでかいし、ミイラいるし、有名なものがそこら中にあるし…。
そして、システィーナ礼拝堂の最後の審判はすごかった(*^_^*)スケールのでかさ、精密さ全てに大感動!!みんな、あのすばらしさ、是非見に行ってください!!

その後は有名な噴水系をたくさん見て、ジェラートを食べてホテルへ……。


キターー!!\(^O^)/トランクが戻ってきてた!!これで充電できる!!
明日も頑張ってローマを楽しみます♪
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-10-31 04:02 | ほわもか旅行記☆

ローマ着

充電が出来ず仕舞で、今更新します。

飛行機に乗ること12時間。ついにヨーロッパ着。着いたのはシャルル・ドゴール空港☆彡フランスですね!降り立ってみると、日本人の少なさにびっくり!!見渡すかぎり白人系。ちょろっと東洋人発見と思うと、韓国人。ついに発見、日本人!!と思うと新婚旅行っぽい。そんな感じです。

一時間半パリで乗り継ぎを待って、今日のめざす目的地、ローマへ!!
国際線にもかかわらず、ローマ行きは小型飛行機で且乗客少ない!!(◎-◎;)不安ながらも乗ってると……パリの夜景がすごかった!!本当かつてない絶景!!My Birthdayにふさわしい最高の夜景でした\(^O^)/

そして、ついにローマ着♪と同時に緊張走る。…だって、英語表記がまったくないんだもん!!(@_@;)イタリア語、わかりません!!!

しかし、ハプニングは最後の最後に待ってました!(◎-◎;)なんと…トランクが飛行機に乗ってなかった!!そんな馬鹿な!!(T_T)/~

もう、パリ発ローマ行きの最終は終了したから明日届きますって言われました(@_@;)トランクに重要書類以外すべてを詰め込んでいた私たち、何にもないまま一夜を過ごしました。
日本みたいにコンビニがないローマでは何も調達出来ず、本当にショックでした(◎-◎;)
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-10-30 16:43 | ほわもか旅行記☆

22歳になりました!

b0067388_1185027.jpg

ついに22歳のゾロメになってしまいました(>_<)深夜からメールくれた友達、ホントありがちょうね☆彡そしてメール返信できてなくて申し訳ないです。

で、今…実は成田空港です(;^_^A成田見学☆彡ではなく、今からローマ・パリに11月5日まで行ってきます。2年前に20歳祝いで行きたかった旅行、22歳のバースデーで実現です!

しばらくブログ更新出来ませんが、無事に帰ってこれたらアップします!

ではでは☆彡
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-10-29 11:08 | ほわもか旅行記☆

ケアンズ~熱帯雨林と海~

 久々にケアンズ写真展☆っていうのも、昨日、社会人の方と飲んだってお話しましたよね??その社会人のお二方もケアンズに行った事があるというわけで、ケアンズで盛り上がったので、また振り返りたくなったのです。

b0067388_1535653.jpg
ケアンズから列車で1時間半のまち、ケアンズへ行ってきました。ケアンズって高原の町で、昔はアボリジニーの村だったとか?!で、趣深い観光列車に乗って出発!!





b0067388_15385598.jpg
 キュランダ、何やったんだろう.....。ずっと前にキュランダについては書いたので省略しますが(知りたい人は9月3日あたりをクリックしてくだしゃい)、お店が早くに閉まっちゃうからあんまり観光できてないのだ。その強行スケジュールのなかでコアラと出会ってきました!!他にもほわもかがコアラを抱いてる写真があるんだけど、恥ずかしいので載せません(笑)。先輩に「お見合い写真に使え!」といわれたので、そっちに使わせてもらいます(*^_^*)
 で、このコアラさんは写真撮影に疲れて寝てますzzzz

そして下のがスカイレールからの熱帯雨林と海!!青い海が綺麗でしょ!!(そうでもないか?この写真)。でも、どこが水平線と空の境目か分かります??それだけ綺麗なのです。このスカイレールから青い蝶・シリウスを見てしまった!!1匹見れば幸運が訪れるらしい。
b0067388_15425682.jpg



 この次は『パラネロパーク』☆ここは、天空の城ラピュタのモデルになったお城で、戦前からのアミューズメント施設!!当時のカップルはココにデートしに来てたんだって。ちなみにこれは夜の撮影!!夜ツアーは日本人ツアーのみがやってるの♪土ホタルも見えてかなりお勧め!!
 
b0067388_15464973.jpg

 で、最後にパラネロ城の横を流れている滝!
b0067388_15474162.jpg
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-09-26 15:47 | ほわもか旅行記☆

ほわもか写真展①~ケアンズの自然・水バージョン~

 時々このオーストラリアの旅の振り返りをやろうかな~と思ってます。

 まずはグレートバリアリーフから☆

b0067388_1212032.jpg

 はい!!船の上から撮ったGBR!ココのはGBRの中でもノーマンリーフって言う珊瑚スポット!ココの海底には映画で有名になったカクレクマノミ(Clown Anemonefish)の『ニモ』がたくさんいるし、ナポレオンフィッシュもいるし、夜にはサメも出ます。この日は海が相当荒れてました。海の色が深い緑をしているのは水深の深いところに珊瑚がある証拠です。
b0067388_1214049.jpg

 これはGBRのサンライズの様子を捉えたものです。現地時間6時くらいです。
b0067388_1215668.jpg

 これは市民と観光客の憩い場である『ラグーン』という市営(?)プール。でも、砂もあるから日本のプールとはちょっと違うかな??このラグーンは無料で入れるし、着替えることもシャワーも全部ただ!!そしてラグーンの周りにはバーベキューするためのコンロや水道まで完備!!しかもそれも自由に使ってよし!!この日はBBQしなかったけど、みんなが帰国する前日にはちゃっかり使わせてもらいました!
b0067388_1221167.jpg

 そしてこれは夜のラグーン!!夜でもそんなに水温低くないからカップル達が静に泳いでたり....な~んてこともね(^_-)☆

 おまけ♪
オーストラリアの喫茶店で「アイスコーヒーください」なんて言ったらこのような物体が出てきます!ちなみにほわもかは知ってて頼んだので失敗じゃないですよ(^o^)丿コーヒー牛乳の上に生クリームとバニラアイスをのっけたような飲み物です!私の飲んだとこはシロップ入ってなかったので美味しかったですよ!
b0067388_12131978.jpg
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-09-16 12:15 | ほわもか旅行記☆

帰ってきました日本!

 今日の朝6時半過ぎ、成田空港に無事到着しました☆
 日本、ホント久々って感じしたけど、あっという間だった(>_<)昨日22時過ぎにシドニー空港を飛び立ったんですが、ホント、滑走路に入って窓の外に明るいシドニーの街があり、爆音と共に離陸したときには思わず泣きそうでした^_^;ホント、大好き☆オーストラリア!!

 日本に着いて、空港を出るまで、ホント荷物が重くて死にそうだった(-_-;)だって、トランクは25キロをはるかにオーバーする29キロあったし、他にも手荷物あるし、29キロあったうえに免税店でワインを買って帰ったもんだから重いのなんのって.....。多分私の予想では荷物だけで40キロ近かったと思われる。帰ってお風呂場で自分の肩が広範囲で内出血してるのを見て笑うに笑えなかったし、立川駅から家までタクシーで帰ったときも「お客さん、よくココまで一人で持って帰れましたね」って苦笑いされちゃった(-_-;)

 日本は相変わらずって感じでした。家に帰っても何事もなく(何かあったら困るけど)、日常が目の前に広がってました。

 オーストラリアは本当に広大でした。穏やかでした。スローで時間が過ぎてました。みんなのびのびとしていました。本当にいい国、いい街、いい人々でした。

 今の私にオーストラリアについて語ってと言われれば、上手くはなせないけど熱くなります。
 でも、そんなイイ国オーストラリアも慣れるまでには不安沢山だし時間もかかりました。
 例えば、信号機。これは日本と同じく歩行者は赤と青信号ですが、日本とは違い、青の時間なんてものの5秒くらい、点滅の赤が長く続いて赤になります。ビジターの私としては事故らないように青信号まで待とうとしますが、そんな待ってても青なんて一瞬だから戸惑いました。しかも、オージーは赤でも平気で渡るし、下手すれば赤でも人さえいなければ車も走ってきます。あと、バスは前も失敗談を語ったように大変でした。最後まで結構大変だったかも。
 それから、食べ物で一番驚いたのが、チョコムースにお米が入ってること!!『Le Rice』って食べ物なんだけど、チョコムースに少しだけ炊いたジャポニカ米が入ってるんです!!これがまたなかなかの味で良かったんですけど。

 オーストラリア、大胆さには驚かされるけど、とっても良い国です!!ほわもかイチオシです(^o^)丿
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-09-15 22:59 | ほわもか旅行記☆

I will go back to JAPAN!

Now, I'm in Sydny Airport!! At 10pm, I'll leave Australia. And tomorrow morning, I am going to arrive at Narita Airport!!

Thank you Australia!!

This Internet is free, but I can't write in Japanese.
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-09-14 19:34 | ほわもか旅行記☆

シドニー2日目

 シドニー、マジ素敵!!
 今日は午前中に世界遺産指定(多分)のブルーマンテンを見に行ってきました!!昨日はあいにくの雨であまり遠くまで見えなかったらしいけど、今日は快晴ですごく遠くまで見えるし、スリーシスターズはばっちりだし最高でした!!ただ、シドニーは最低気温が8度だから超朝が寒かった!!冬物のセーターしか持ってなかったほわもかは、マジ死にそうだった!!ってか、昨日買うつもりだったのに飛行機が1時間弱遅れるし、シドニーは6時にはお店クローズだから買えなかったのさ(ToT)/~~~

 お昼からは市内を一人で観光。あ!そうそう、シドニーは留学のオプションプランだから一人旅なのです☆手配してあるのはフライトとホテルのみだから自分のプランに応じてって感じだね!

 それで、今日は市内を中心に回ることにしました。今日絶対にコート買わないといけなかったから。じゃないと私、死んじゃう。
 なのに、イギリス様式の建築物に目を奪われてしまい、コートより先に建築物の写真におわれててました(笑)。その後はダーリンハーバー、オーストラリアの文化シアターみたいなトコでアボリジニー音楽『リジュリジュ楽器演奏』を無料で聴いて........みたいな感じ。

 締めくくりはシドニータワーから夜景360度!!マジキレイすぎ!!シドニーラブです☆
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-09-13 21:41 | ほわもか旅行記☆

異文化コミュニケーション

 今日の学校での授業内容.....[social behavior]でした。今日は、ちょっとまじめな内容でいきましょ(^O^)

 私のクラスは日本人と韓国とスイス。そして、テキストにタイのことについて書いてありました。

 みんな各々のマナーについてガ~って話しててほわもかはメモを取ってなかったから記憶をたどっての話になるのですがお許しくださいませ。

 スイス人て(というか欧米人)、道端で友達に会ったら、右左右(左右左)、計3箇所にキスするのが礼儀。韓国や日本、そしてタイではありえない光景。
 韓国ではお酒を飲むときには半分体をターンさせて(顔をそむけて)飲むのが礼儀。これにはスイスと日本人、びっくり!!
 それから、アメリカは中指を立てるのが侮辱だけど、オーストラリアやイギリスはピースサインを裏返した形が最大の侮辱!!

 逆に、ほかの国の人が驚いてた日本のマナーは、人に物を渡すときに「つまらないものですが」っていう習慣と、「いただきます」っていうこと。「何に対して『いただきます』で、『ごちそうさま』とどう意味が違うのか」って言われて、答えられなかった。どう違うんですか??知ってる人、います??
 それから、欧米人が驚いてたのが、いつでもお辞儀をするアジアの習慣みたい。

 私がおどろいたこっちの習慣(韓国行った時も驚いたかも?)は、みんなが揃う前に各々が食事をし始めることです。日本の『みんな揃って”いただきます”をいって食べる』のって貴重なのかな??ほかの国ではどうですか??
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-09-08 14:07 | ほわもか旅行記☆