幸せなひととき

カテゴリ:ほわもか旅行記☆( 53 )

内定者旅行~箱根②~

 みんな少ない睡眠時間でエネルギーをチャージして、旅行2日目!!
 早起き組み3人が強羅で有名な汲みたて豆腐を7時に買いに行ってくれ、その恩恵をみんなで受けました!! ホテルの人、とってもいい人で、最後に温泉饅頭を下さり、お見送りまでしてくださいました!サンクス☆彡

 2日目も1日目と変わらず快晴!!な・の・で.....富士山と湖見たさに芦ノ湖へ!!芦ノ湖は少し肌寒かったけど、空気がきれいで、みんなで散歩!途中神社に立ち寄ってみんなでおみくじを引きました。私、末吉だった。あんまり良い年ではないらしい(>_<)謙虚に地道に生きるようにします(反省)。

 芦ノ湖のあとは箱根スカイラインでドライブ......の予定でしたが、みんなガイドブックに影響されて『元祖アジ丼』が食べたい!!ということで、有名人も多く立ち寄っている宮ノ下の海鮮丼のお店へ!!アジ丼、マジでおいしかった!!それもそうと、ココでもTV中継されてました、WBC!!私たちが見たときは5-1で日本が勝ってるとき!確か5回☆彡これに日本優勝かも?!っていう期待が高まってきました。

 昼食後は、もう一度箱根湯本でお土産観光☆彡みんなが干物や饅頭に各々が引かれていく姿は面白かった。そんななか、メンバーの数人がある蕎麦屋の前で釘付けに....。そんな斬新な手打ちでも...??と思ってみてみると、ガラス越しに店内の大型テレビが見える!やってるのはもちろんWBC!!しかも、日本がかなりキューバの巻き返し攻撃を受けてる状況(゜o゜)!!
ピーーンチ!!応援しなきゃ!!でも、お店に人に怒られちゃうかな......(>_<)と思いきや
「いいわよ!外から応援して☆彡」
とお店の許可までもらって、13人で必死に応援。お店のウィンドーに13人も群がってるものだから、人が『どんな手打ちをやってるんだろうか?』と人が群がってくる(笑)。反対側の歩道の人も集まってくるし、車に乗ってる人もみんなこっちを見てる......(^_^;)
 あと1アウトで試合終了......「あと一人、あと一人、あと一人.......」
 WBC初代優勝ー日本!!! うちら、お店の前で騒いで終わりました。

 こうして、内定者旅行は終了!!2日間を楽しく過ごした仲間なだけに帰るのは寂しいけど.....「でも、あと5日後に文系研修で会えるよ!!」あ!!(゜o゜)そうでした!文系じゃない人も10日後には毎日会えるのです☆彡仲間に会えるのは嬉しいけど、会社という枠組みの実感がまだ湧かないだけに、見えない不安が.....頑張ります!
[PR]
by cocomopinacolada | 2006-03-22 11:08 | ほわもか旅行記☆

内定者旅行~箱根①~

 ついに来ました、内定者旅行第2弾!!第2弾ってことは.....第1弾は.......8月1・2日に黒部ダム観光ツアーに10人で行きました!!

 で、今回、いつでも無計画な旅をしているほわもかが幹事(汗)。若干終わってる(^_^;)まぁ、いっか?!しかも、今回、黒部旅の大成功ぶりを受け、参加したい!!って言う子が増え、13人参加(驚)!!しかもしかも、出発当日が卒業式で、卒業式途中からに抜け出して来てくれるS君、前日に北海道から帰ってきたI君、シンガポールから帰ってきたM君、翌日から合宿有りで2日目の早朝に帰っていくIちゃんとみんな多忙な日程を調整しまくって参加してくれました!!みんな感謝☆彡

 10時に八王子に集合して、車3台で目指せ箱根!!この3人のドライバーさん、みんなそれぞれが個性的な感じで、乗るのが楽しい♪もちろん席はくじ引き決め!!よくよく考えれば、引いてすぐにくじの中身を見ればいいのに、みんな一斉にくじを開いて騒いでる子供っぷり(笑)。3台中3台全てが箱根湯本前で道を間違ってしまうハプニング有りで面白い旅スタート!!

 無計画ながらも、メンバーの子があそこに行きたい!ここに行きたい!!っていう意見を出してくれ、ドライバーさんが頑張ってくれ、1日目は箱根湯本と大涌谷を観光!!ほわもかは個人的に5歳のときに箱根に来て、大涌谷にも訪れたものの、熱を出して大涌谷黒たまごを食べれなかったんです!!だけど、今回は無事に食すことが出来ました!!1個食べたので7年寿命が延びたと思う(*^。^*)

 夕飯、温泉タイムが終わったら待ってました、宴会!!今回の宿はこじんまりした宿で、3階の右の棟全室を我ら黒部組が占拠!しかも上がいなくて、下が調理場というわけで、他のお客様の心配をしなくても騒げる有様で.....。
 もう、開始早々、ターゲットが決められ、ものすごい乾杯の嵐が行われ......楽しいんだけどヒドイ!!しかも、前回黒部のときに寝ちゃった子は「あの時寝なければ良かった....」という思いがあるようで、みんな寝ないで必死に起きてる様子が面白い!!そんでもって、みんな各地各国に旅行に行ってるものだから、世界物産展が行われているのではなかろうか??と思うほど、いろんな飲み物食べ物が終結していて楽しい楽しい(*^_^*)

 途中、スゴイ話も出てたけど、2時半~3時に解散♪数人お酒の死者が出てたけど、楽しい飲み会になりました!
 
[PR]
by cocomopinacolada | 2006-03-21 10:28 | ほわもか旅行記☆

トルコ3日目→帰国

 トルコ3日目は帰国の日。
 ということで、本日はトプカプ宮殿とバザールのみ。

 トプカプは前日のドマバチェフに比べ、建物自体は質素だけど、収められてる品々がすごい!!今まで金や銀の製品、王冠の数々は目にしてきたけど、あのスルタンの金とエメラルド、サファイアをちりばめた装飾品は本当にため息しか出ないほど凄まじかった。
 トルコってアジアとヨーロッパ、中東の中間地点にある分だけ、本当に世界各国からの貢物がされてて、権力を見せ付けられた感じでした。
 また、ハレム(スルタンと宦官以外の男性は入ることのできなかった女性のための宮殿)はすごく綺麗だった。トルコタイルはブルーで本当に綺麗だし.....。ここもガイドツアーしか見れないんだけど、たまたま日本人観光ツアー客が来ていたので、それにくっついて聞いたらかなり面白かったっす!

 バザールは、客引きが怖いので、客引きのない店でさらっとお土産を買って帰りました。どんな感じかといえば、韓国の南大門市場みたいな感じ。
 そういえば、昨日はモスクの中で客引きに引っかかって大変だったの。
 まず、18時半までモスクで礼拝を聞いていたら、英語で紳士が話しかけてきて、なんか首から紐を吊り下げてたからてっきり『モスクのインフォメーションガイド』だと思ったの。そしたら、「きみは熱心にモスクを見てるから...」ということで、ブルーモスク内の解説、外の解説をしてくれたんですね。そしたら、ほかの見所も教えてあげると、連れて行かれた先が『絨毯のお店』!!!そこで、チャイが渡され、(もしや睡眠薬が....)と頭をよぎったけど、私と同じポットからだされたお茶を店員も飲んでるので、飲んでみる。
 始めはイスタンの観光案内だったけど、次第次第に絨毯のおいてある領域に連れていかれれる。「私お金ないから買えない!」といえば、「講義だけでいいから聞いていけ」とうるさいので聞いていくことに。そしたら、シルク絨毯と綿絨毯の目利きを教えてくれ、その後「どれが好きか??」と聞いてくる。「だから買えない」って言うのに、しつこい!!
 「もうこれ以上講義を聴いたらますます買いたくなるけど、お金ないからバイバイ!!」
といって帰ったのでした。

 あっちの商品って、ホント値段を書いてなくって交渉次第で値段が決まるから本当に買うのに困るのでした。
[PR]
by cocomopinacolada | 2006-03-14 15:00 | ほわもか旅行記☆

悩み

ふぅ。今日も授業終わり!!最近、徐々にブルー(@_@;)いつものことながら“NEW コミュニティーブルー”なんだかねぇ。外国人もみんなあったかいし、授業で遭遇したことも話したこともない人に“Hi!!”なんて言われて楽しいことも沢山だけど、自分自身がコミュニケーションとれなくてブルー。

イギリスなだけあって、超発音きれいだし、聞き取りやすいこともあって、以前よりも聞いて分かるようになったものの(あくまでも前より)、自分の言葉で話せない(@_@;)話すとしたら超シンプルな英語。自分で言ってて文章が成り立ってないこと多々あるし、疑問詞のない疑問文は単に語尾を上げてるだけだったり…。それが日本人同士ならそれとなく理解してくれるけど、他の国の人は微妙に発音がずれてたり、理解するまで食い付いてきて困ったり…。
思うに、あの筆記のクラス分けってどうなの?他の国の人って平均的に文法力、単語力少ないと思う。けど、コミュニケーション力は優れてる。語学スクールって7割以上が会話力なわけで、文法力や熟語力は二の次なんだよね。というわけで、クラスわけを筆記でする方法は若干ミステイクと思う。

それと自分自身の課題は、もっとガツガツ行かなきゃダメだということ。日本では手を挙げて発言することがいいことで、そうじゃなかったら先生に叱られる。けど、外国はそうではない。早いもの勝ち。ケアンズもそうだったけど、ロンドンはなおさら!!特にトルコと南米は食い付くのが早い!その答えが間違っていたとしてもジョークでかわしたり、次の答えを用意したりと手早い!これにも乗り遅れてる私……(>_<)
昨日、チャイ人の友達に言われたこと
「ここは日本じゃないから譲ってたらダメだよ!!どんどん言わなきゃ!」
あ!↑はカフェテリアでなかなかパンが買えなかった場面。。。日本以外の世界はガツガツ自己主張をしなければならないらしい。


あと、イギリスは観光的にはベリーグッドだけど、あんまり住みたくないかな?ホント、お風呂に入りたいor広いシャワーを使いたい!!というのが切実な願い。私の住みたくない理由の7割がこれ!今、本当にお風呂が苦痛。畳半畳かそれ以下なシャワー室は苦痛そのもの。電話ボックス以下の狭さなんてありえない。外国だからお湯の制限あるからだしっぱなしはできないし、かといって止めたら風邪ひくかと思うくらい寒いし。そんで、お湯を出したとき、時々熱湯が出るの。けど、電話ボックス以下だと逃げ場がないの(>_<)だから壁に張りつくか低温火傷を食うかの二者択一。私は今のトコ後者で太ももとが火傷中(T_T)だからロンドンには住みたくない。

さぁ!!切り替えて次々!!
[PR]
by cocomopinacolada | 2006-02-17 15:55 | ほわもか旅行記☆

イギリス生活

卒業旅行などでイギリスに来る方またはイギリスにいく予定のある方要注意!!

イギリス通貨のポンドって、本当に高いです!よって気持ち多く持ってくるべし。
たとえば例を挙げると…地下鉄!東京メトロに10分乗ると大体いくら?せいぜい200円ですよね?ロンドンは£3=600円。往復1200円です。タクシーも1.5倍かな?日用品も1.5倍な感じですね。イギリス人自身も高いと感じているらしい。けど、逆に安いものは牛乳とチョコレート、チョコはアメリカと比べて0.7くらい。牛乳は500mlが66円と日本の半額。野菜や水は日本の普通のスーパー(成城○井とかじゃなくて)と同じくらい。けど、外食は高いと思う。でも2倍ってことはない。
というわけで、イギリスに行く際はちょっと多めのお金を☆彡

今日の私は…というと、今朝はロンドンにしては珍しく快晴でした!!ホント視界いっぱいに青空を見るのはひさびさでした(^O^)/ラッキー☆彡というわけで、ホント写真のためだけにBig Ben周辺に行ってきました!学校から徒歩15分だし♪今思えば、こんな都心の近くの学校に行くのは人生初めてかも。中・高は広島市の端っこの山の上だし、大学は東京の山の中だし、ケアンズは…街自体都会なのか不明(;^_^Aとにかく便利でウキウキ♪

ホントガイドブックに載せたいくらい綺麗でした!!青い空、ヴィクトリア調の建物、そして赤い二段バス…この調和が実に美しかった(*^_^*)

次はどこを撮りに行こうかなぁ(^ε^)-☆Chu!!
[PR]
by cocomopinacolada | 2006-02-16 17:01 | ほわもか旅行記☆

ただいま!!

 人生初、ブログを1週間も放置していました!!
 っていうもの、私、1週間前の1月16日に大きなミスをしたことが原因です(*_*;日々、バイトに明け暮れすぎて、Doコモショップで海外用携帯の予約を入れるのをすっかり後回しにしていたんですよ。そしたら、予約時間を3時間も過ぎてて.....で、今回借りていくことが出来なかったのです。

 でも、今から恐るべきスピードでこの1週間を振り返っていきたいと思うのであります(^o^)丿
 というより、この1週間何をしていたかといえば、卒業旅行に行ってきました!!行き先は......カナダとアメリカ合衆国です☆彡
[PR]
by cocomopinacolada | 2006-01-24 00:10 | ほわもか旅行記☆

空白の23日

 日付変更線のせいで、23日、ほとんど活動したおぼえが......。

 えっと、23日はずっと機内の中でした。朝、日の出とともにホテルを出て、再びラガーディアなら成田へ.....みたいな。

 飛行機の中ではほとんど寝てて、機内食の時間以外はほぼ夢の中でした(笑)。眠り姫と化してました(眠り姫ほど可愛いもんじゃない!って思う人は勝手にツッこんで・笑)。

 で、最後、成田に着陸前に1ショット!!
 これ、あの、茨城と千葉の県境あたりの海岸線。なんか地図通りじゃないですか??私、はれてる上空大好き!!地図と同じ形をしてる半島を見るとわくわくするのだ♪
b0067388_2441247.jpg


 この卒業旅行を通して思ったことはたくさんあります。

 でも、その中で、北米スタイル・とくにNYの人種のるつぼ(人種のサラダボール??どっち??)を感じられたのが卒業旅行としての成果だったと感じてます。
 オーストラリアも同じ英語圏だったけど、違ってました。アメリカはとにかく色んな国の人がいました。空港ではコーラン片手にメッカ方面にお祈りをしている人を見かけました。カナダでは、必ず英語表記の下にフランス語表記がされてました。ここにはフランス文化の名残が残ってました。NYの人は、東京と同じくスピード勝負でした!オーストラリアのように片言の英語しかしゃべれない私のオーダーを気長に待ってくれる余裕などありませんでした。しっかり英語を身につけているものが勝ちです!でも、色んな人種の人がいる分だけ、みんなに同じフィールドが与えられてる気がしました。ヨーロッパは「私はイタリア人」、「私はフランス人」っていう出身国にすごく誇りを持ってる気がしました。そんな「誰でもやって来い!」みたいなアメリカスタイル、私は好きです☆でも、アメリカ人、星条旗大好きです!!いたるところに星条旗が掲げられてました。日本にはない光景です。

 世の中の価値って、どれが正しいとか違ってるとかって言うのはないけど、やっぱりひとつのところにいれば価値観が凝り固まってしまいます。頭を柔軟にする、色んな価値観をしる意味で海外旅行は価値があると思います。
 それが卒業旅行で見出した私の成果です。
[PR]
by cocomopinacolada | 2006-01-23 01:17 | ほわもか旅行記☆

ニューヨーク 怒涛の堪能デー☆彡

 本日、この1日でNYすべてを満喫します!!怒涛です!!
①自由の女神

②NY証券取引所・ウォール街

③グラウンド・ゼロ セントポール教会

④ロックフェラ・センター 5番街 マディソン街

⑤メトロポリタン美術館

b0067388_2452185.jpg
 ①やっぱりNYに来たからにはこれを見なけりゃ帰れないでしょ??シドニーに行ったらオペラハウス行かなきゃ!フランス行ったらエッフェル塔見なきゃ!みたいに.....。で、うちらも例外でなく、自由の女神を見に行ってきました!!ニューヨークは地下鉄がすごい発達してるから便利なのだ♪
 あ!!NYの地下鉄って汚い、危ない、下級層の人が利用するものっていうイメージ強いっすか??実際利用すると全然そんなことないです!!でも、日本より古いので、なんか薄暗い感は否めません。そして、駅名看板もなんか見にくい。たとえば日本だったら、『原宿駅』の看板の両サイドに『代々木』、『渋谷』の文字が書いてあって、進行方向の駅だけ太字になってるでしょ?だから、何番線に乗るかわからなくても、ホームにたって看板見れば進行方向わかるじゃないですか?あれが出来ないんですよ。ただ、UPTOWNかDOUNTOWNかのどっちか。慣れればなんともないんですが、はじめのうちはちょっと戸惑います。
 で、自由の女神が見えるバッテリーパークに行ってみると......意外に自由の女神があるリバティー島まで遠く、豆サイズ!!これじゃぁ、見に来たのか何なのか分からない(ーー;)
 というわけで急遽予定変更!自由の女神コースフェリーに乗船することに!!自由の女神、意外にちっちゃい気がしました。でも、やっぱアメリカの象徴ですね!!時間短縮でフェリーから降りなかったんですが、今はテロの影響から自由の女神の台座までしか上ることが出来ず、以前のようにたいまつまでいけないので、あまり上陸する必要ないようです^_^;

 
 ②自由の女神を見終わったら徒歩でNY証券取引所・ウォール街を歩きました。土曜だったので閑散としていてただの古い建物でしたが、NY証券取引所の重々しさはさすがって感じでした!!ローマの神殿みたいな感じがしました。


 ③私がかなり行きたかったワールドトレードセンター跡に行ってきました!!あの9・11テロの場所に.....。一言で言えば何もないところです。何かの跡地でこれから大型商業地にでもなるのかな??って感じの。でも、フェンスに展示された説明書きを読んでいくと、その何もないちは重い意味を私達に語りかけてくれました。だんだん読んでて苦しくなってきました。自然に涙出てきました。遺族なのかそれともテロ反対を求める人なのか定かではないですが、ある男性がパネルの前で『アメイジンググレース(白い巨塔のエンディングになってたやつ)』をフルートで演奏しつつ、何かを訴えるビラを配ってました。その目は非常に厳しかった印象があります。
 『ここは観光地じゃないんだ!!写真を撮ってそれで満足するなよ!!しっかり考えろ!』と語りかけているように....。
 そして、この何もない地ですが、一部廃材を残して出来た十字架.....。さすがにブログで掲載すべきものか判断が付かないのでやめます。遠い地ですが、知りたい人は自分の目で見てください。十字架の上に崩れ落ちた鉄板が引っかかったままになってるんですが、それを見るとあの9・11のときの飛行機の衝撃でビルの上層部が崩れ落ちていく映像が脳裏に再生されます。
 本当に考えさせられる地です。

b0067388_2453951.jpg
 そして、有名ではないちっちゃい教会ですが、セントポール教会。WTC跡地に行ったら必ず立ち寄ってみてください。そこにはテロの際に自分の命を捨てても救出にあたったFIREMENたちのバッチ(勲章)、彼ら遺族達のメッセージ、世界の人がテロにあてたメッセージを見学することが出来ます。私も、そこの掲示板にそっとメッセージを残しておきました。

 ここにくれば本当にテロがいけないこと、許されない行為だというのを強く感じます。そして、アメリカのイラク攻撃・アフガン攻撃が正当とは思えないけど、なぜ、開戦当時アメリカ国民はこれらの戦争に支持したのかが少し共感できる気がします。それでも『WAR』ではない『PEACE』が大事との見解は変わりませんけどね(^o^)丿

④5番街・マディソン街は通称ブティック街ですね☆彡もう、VトンだのGッチだの、Pラダ、Cルティエ、Dオール、Hルメス、Cリーヌ、Cネルなどなど.........。なんか歩いているだけでセレブになれる通りを歩きました♪
 まさかまさかこの学生身分でそんなお高いものを買うことは出来ないので、本当にウインドショッピングですねヽ(^o^)丿それでも楽しい・うきうきしちゃうんですね♪で、驚いたのが、B-バリーって日本では絶対にセールやらないブランドなんですが、NYはやってました!!オレンジのスエードタイプの手袋が$218が$89になってて、すんごく迷ったんですが、止めました(ーー;)私、手袋あんまりしないから.....。ほわママに話したら「え~、お買い得よ!それは......」って言われ、ちょっと凹み気味。 
 でも、そんな5番街で思い切って記念品を買っちゃいました☆彡自分へのご褒美!!$100もしたけど、日本で買ったら$140~150するから......。でも、すごい迷って、あきらめようとしたら、友人Kちゃんに「この記念品を見たり身につけたりするといつでもこの楽しかった思い出が頭に過ぎるんだよ!!それって素敵じゃん?買っちゃえ(*^_^*)」って押され、勢いで買っちゃいました!!うん♪ピアスなんだけど、買ってよかった!!今では後悔なし!

⑤最後に.....世界4大美術館の一つ、メトロポリタン美術館に行ってきました!M美術館は、ルーブルやヴァチカン博物館とは違う感じがしました。後者は、美術品をただテーマごとに展示する!っといった形なのですが、前者M美術館はその文化があった環境を再現する形をとってました。絵画に関してはただ展示ですが、日本文化エリアですと、寝殿造をコンパクトに再現したり、畳の空間を用意して、そこを休憩室にしていたり....。そして、下の写真のようにエジプトエリアではデンドゥールの神殿を、水の空間のそばに展示して、よりエジプト感を出してました!!この演出、私は好き☆彡ちなみに、石造の間にいる私、面白半分で石造と同じ格好をして3人トリオになってみました(笑)。それをみた外国人が「変な東洋人だな~♪」ってかんじで笑ってました。
 M美術館、日本なんかの美術館よりよっぽどすごいのに、入館料タダでした!!しかも、一応入館料はあるのですが寄付的なものなので、払わなくてもOKとのこと。そんで、私は日本語のガイドブック片手に絵を見てると館員の人が「どの絵を見たいの?ある場所を教えてあげるわよ!」っと積極的にサポートしてくれる感じ♪なんかとっても素敵でした!!
b0067388_245552.jpg
[PR]
by cocomopinacolada | 2006-01-22 01:15 | ほわもか旅行記☆

トロント→ニューヨーク

 トロント空港 9:30NW1501便→ニューヨーク(ラガーディア)空港・・・・・

 ってことは今朝の起床は何時でしょうか??正解ゎ・・・・4:30!!!だって、ホテルチェックアウトが5:40っていう強行日程なんだもん。てなわけで寝不足のまんま飛行機へ・・・・その間の車の移動・飛行機の移動はすべて爆睡!!私、どこでも寝られる睡眠のスペシャリストですから☆横で眠れなかったKちゃんごめんね(/_;)

 ニューヨークの天候は晴れ!気温もあまり寒くなく、東京と変わらず・・・・・・・・。
 
 ラガーディア空港からはあのM井稼頭夫の所属するMッツの青いホームスタジアム見えました!!マンハッタン島に向かう車の中から鏡張りの国連本部見えました!YンキースのM井やG-タ選手が住んでいるといわれる黒い高級マンション見てました!!もうその地点で興奮気味!!世界の中心NYについに来たぞ!!

 そのほかにも車から有名な5番街・マディソン街が見え、気分上昇上昇!!眠いなんていってられません(*^_^*)きゃは☆てことで、ホテルに荷物を置いたら即効外出!また、ホテルが便利のいいとこで、ペンシルバニア駅のそばだったんですよ!!っていうのも、あの有名なエンパイヤーステイトビルが徒歩2分、タイムズスクエア・ブロードウェイが徒歩10分!!

 エンパイヤはほわパパが「是非上れ!!」とお勧めだったので、日が沈む5時半に行きました!NYは5時に日が沈み始めるのです。ま!!その夜景は本当にすごかった!!
b0067388_2382835.jpg

じゃじゃ~ん♪どうどう??もう、今まで八王子(おーちゃんさんきゅ☆)・六本木・横浜・小樽・シドニーなど数々の夜景を高い場所から見て来ましたが、NYの夜景は本トすごかった!!どのビルも高いし、うん!!あれは夜景を見に行くには最高のビルだった!ではもういっちょ♪b0067388_2392877.jpg



 その後、タイムズ・ブロードウェイ!!実は、一緒に行ったKちゃんが手際よく日本でEチケットを購入していてくれたおかげで、50ドルであの有名な「オペラ座の怪人」を見ることができたのです!!本ト観に来ている人もすごくて、ドレスを着てたり、でっかいリムジンに乗ってさっと出てきたり・・・・・・。本当に異世界でした。
 そんで、実際のミュージックのほうは・・・・・・大感動でした!!そして学んだこと:ミュージカルは勉強していくべし!!
 私、映画版のオペラ座見てないし、ストーリーもあまりよく知らないまま行ったんです。英語もよくわからないのに。だから、最初のほうは登場人物の関係もわからず、とにかく舞台のすごさに感動してパチパチ拍手してました。けど、後半に入って、話がつながってくると、オペラ座の有名なソングが流れるだけで鳥肌とまらないし、涙出てくるし…・・・(T_T)号泣でした!!b0067388_2411381.jpg

 本当にまたミュージカル見に行きたいです!!今度はライオンキング・マンマミーや見たいとです☆
[PR]
by cocomopinacolada | 2006-01-21 01:14 | ほわもか旅行記☆

ナイアガラ→トロント

 昨晩は人生最大の体調不良に見舞われましたが、今日はきっと大丈夫!!朝からなんだかすっきり☆彡天気も私の体調を反映しているのか、快晴♪

 というわけで、われらは街へと繰り出すことにヽ(^o^)丿

 街といっても、ホントナイアガラは観光の地で、日本で言う箱根に当たるようなトコなので、まちに出るにはちょっと大変でした(汗)。トロントまではバスで行ったのですが、オフシーズンということもあってか、かなりバスの運賃も下がってました&バス、1人目より2人目は約半額で乗れるというお買い得な感じ♪

 トロント、カナダの観光ガイドブックにはあんまり載ってないまちで、田舎の都市なのかな?とちょっぴり馬鹿にしてたけど、大きな勘違いでした!!トロント、申し訳ない(>_<)
b0067388_237127.jpg

 トロント、CNタワーっていう電波塔に上ってみたんだけど、ガラスフロアーがあって結構怖かった(>_<)東京タワーにもあるやつなんだけど、床がスケルトンになってる=足がすくむヤツです。あれ、高所恐怖症の人には絶対無理ですね!

 あとはまちを散策♪普通の公園(っていっても日本のようなちっちゃな公園じゃなくて)で子供達がスケートをやってましたヽ(^o^)丿あの様子だと、夏は池でたぶん冬がスケートリンク!別にスケート靴貸し出しコーナーもなければ管理してる人もいない様子☆彡家族や恋人が楽しそうに滑ってる姿はほほえましかったです(*^_^*)
[PR]
by cocomopinacolada | 2006-01-20 01:14 | ほわもか旅行記☆