幸せなひととき

中学友達との飲み会

 今日から怒涛の飲み会4連チャン♪大丈夫なのか?私の胃袋?!
 今日は中学の時からの友達と2人で飲み会。彼女とは何かと節目の機会に飲んでいる仲。彼女もこの4月から新社会人になるのです。が、彼女の勤める会社はもう配属が決まって彼女は東京勤務!マジ羨ましい(*^。^*)彼女も東京を望んでいたので、とっても良い結果でよかった☆彡

 彼女はこの2ヶ月の間に香港やマカオ、タイに行ってきたようで、私に負けず劣らずの膨大な写真を見せてもらいました!やっぱ東南アジアはまた欧米やトルコとは違う文化があってとっても綺麗だった☆彡まだ、私、仏教文化には触れたことがなかったから、すごく新鮮な写真だった!!日本の仏教ってなんかすごくおとなしい色使いで、どっちかといえば暗い印象なんだけど、タイの仏教って違うね!!赤とか青とか緑とかすごいの!!ちょっとガチャガチャした色使いではあるけど、すごいパワーの出る感じ!!マジ、実際に見たくなる♪

 彼女は彼女で私の膨大な(ある意味迷惑ともいえる)写真を見て、「ヨーロッパはなんか雰囲気違うね!!」とヨーロッパに行きたい気分に浸ってました(笑)。みんな、ぜひぜひヨーロッパに行ってちょうだい☆彡

 彼女とはホントもう10年もの付き合いなので、次にどんな話を切り出してくるかも予測できてしまうほどの気心知れた中で、将来のキャリアプランやライフプランを語り合いました!!気づいたときには自分たちは9時だと思いきや、なんと10時半!!というくらいしゃべりまくりの会食でした。

 ところで、WBC、ホント良かったですね~~☆彡あたしは野球別に好きでもなんでもないけど、そんな興味のない私でも興味を持ってしまう試合でした!!野球に関心ない私だからルールなんて分からないけど、今回を振り返るに、王さんの人格とイチローの熱い思いが日本人の関心を一気にヒートアップさせたと思う。最後のアメリカの会見で言ってた王さんの一言
「野球もいいゲーム、いいプレーをすればファンはついて来てくれるのが分かりました。」
努力にプラスアルファーして人も納得する結果をつける大切さ、プレッシャーに弱いほわもかには難しい課題ではあるけど、自分から逃げないための目標をもらった気がしたのでした。
[PR]
by cocomopinacolada | 2006-03-23 12:13 | enjoy☆残りの大学生活への道
<< ありがとうございました!! 内定者旅行~箱根②~ >>