幸せなひととき

内定者旅行~箱根②~

 みんな少ない睡眠時間でエネルギーをチャージして、旅行2日目!!
 早起き組み3人が強羅で有名な汲みたて豆腐を7時に買いに行ってくれ、その恩恵をみんなで受けました!! ホテルの人、とってもいい人で、最後に温泉饅頭を下さり、お見送りまでしてくださいました!サンクス☆彡

 2日目も1日目と変わらず快晴!!な・の・で.....富士山と湖見たさに芦ノ湖へ!!芦ノ湖は少し肌寒かったけど、空気がきれいで、みんなで散歩!途中神社に立ち寄ってみんなでおみくじを引きました。私、末吉だった。あんまり良い年ではないらしい(>_<)謙虚に地道に生きるようにします(反省)。

 芦ノ湖のあとは箱根スカイラインでドライブ......の予定でしたが、みんなガイドブックに影響されて『元祖アジ丼』が食べたい!!ということで、有名人も多く立ち寄っている宮ノ下の海鮮丼のお店へ!!アジ丼、マジでおいしかった!!それもそうと、ココでもTV中継されてました、WBC!!私たちが見たときは5-1で日本が勝ってるとき!確か5回☆彡これに日本優勝かも?!っていう期待が高まってきました。

 昼食後は、もう一度箱根湯本でお土産観光☆彡みんなが干物や饅頭に各々が引かれていく姿は面白かった。そんななか、メンバーの数人がある蕎麦屋の前で釘付けに....。そんな斬新な手打ちでも...??と思ってみてみると、ガラス越しに店内の大型テレビが見える!やってるのはもちろんWBC!!しかも、日本がかなりキューバの巻き返し攻撃を受けてる状況(゜o゜)!!
ピーーンチ!!応援しなきゃ!!でも、お店に人に怒られちゃうかな......(>_<)と思いきや
「いいわよ!外から応援して☆彡」
とお店の許可までもらって、13人で必死に応援。お店のウィンドーに13人も群がってるものだから、人が『どんな手打ちをやってるんだろうか?』と人が群がってくる(笑)。反対側の歩道の人も集まってくるし、車に乗ってる人もみんなこっちを見てる......(^_^;)
 あと1アウトで試合終了......「あと一人、あと一人、あと一人.......」
 WBC初代優勝ー日本!!! うちら、お店の前で騒いで終わりました。

 こうして、内定者旅行は終了!!2日間を楽しく過ごした仲間なだけに帰るのは寂しいけど.....「でも、あと5日後に文系研修で会えるよ!!」あ!!(゜o゜)そうでした!文系じゃない人も10日後には毎日会えるのです☆彡仲間に会えるのは嬉しいけど、会社という枠組みの実感がまだ湧かないだけに、見えない不安が.....頑張ります!
[PR]
by cocomopinacolada | 2006-03-22 11:08 | ほわもか旅行記☆
<< 中学友達との飲み会 内定者旅行~箱根①~ >>