幸せなひととき

プロ意識

 日本に帰ってきて、数日立ちましたが、最近気になるのが野球!!WBC☆彡
 私は全然野球詳しくないし、誰が誰やらさっぱりわかんないけど、イチローの発言でなんか興味がわいてきました。

 2次リーグの韓国戦でイチローの放ったあの一言
『僕の野球人生の中で最も屈辱的な日でした。』
あの一言に驚いた人も多いはず!!あのクールでマスコミ嫌いのイチローが!!!

 最初、あの一言を聞いたときって「イチロー怖い!!イチローみたいな人が同じ部署にいたらいやだなぁ~」なんて自分の世界に当てはめて考えてしまったけど、あの一言って実は意味が深いと思う。

 今の私たちってそうだけど、勝ちにこだわる姿勢を少し忘れていると思う。結果より努力の過程が大事なんだって。努力もすごく大事だけど、勝たなきゃ意味がないんだ!!っていう負けに悔しがる部分がかけてきた気がする。

 勝ちにこだわるっていうのはすごく自分に対してプレッシャーをかけることになるし、辛い選択ではあるが、それをやってこそ成長があるんだと思う。

 イチローはそんな大事なことを教えてくれた気がするのです。
[PR]
by cocomopinacolada | 2006-03-19 01:20 | 雑談
<< パーソナルコンピューター購入!! 国会参上 >>