幸せなひととき

国会参上

あやうくブログの更新を忘れてしまいそうでした(◎-◎;)
昨日のことではありますが、久々に議員会館に行ってきました。私、2年前の今頃議員インターンをやっていて、衆議院第二会館に通ってたので、久々に就職報告兼ねて行ってきました。

まず、行って驚いたのが第二会館の様子がガラっと変わってた(◎-◎;)べつに綺麗になってたとか機能が増えてたとかじゃなくて、選挙で顔触れが激変してた!!うちの議員は部屋変わってないけど、両サイドが与党に変わってた(◎-◎;)ってか、野党第一党の部屋が与党第一党に交替してた!!政治の世界はリアルで恐い(*_*)
その後、代議士の部屋に行くとポスターが変わってた!!!ポスターって定期的に変えないと有権者から『いつも変わらないね』ってクレームがあるんだって。しかもプロカメラマンに300~400枚撮ってもらい、選挙ウケのいい顔を1枚選ぶんだって!

久々に秘書さんと談笑してると代議士が委員会から帰ってきて、溜池山王の17階にランチをするため、連れていっていただきました(ポケットマネーで)☆彡

中華マジおいしかった☆彡ではなくて、お話が有意義でした!!私がいたころは代議士も議員半年ぐらいだったし、事務所自体“ALL NEW!”って感じだったけど、今は議員も理事とかなってるし、会館のエレベーターで議員さんとすれ違うときもなんか貫禄あったし…。

代議士は1時の本会議と12:40からの懇談会(本会議前の党内打ち合せ)のために途中で帰っちゃったけど、医療制度改革の内容や人生の生き方論的な話をきけてとても有意義でした!!
永田町ってホント一回の選挙や一つの失敗で大きなものを得たり失敗するトコだけど、でもやっぱ好きな場所です。
[PR]
by cocomopinacolada | 2006-03-18 21:13
<< プロ意識 足って大事 >>