幸せなひととき

エジンバラ2日目

朝はスコッティッシュ朝食をいただくことに@ホテル。スコッティッシュ朝食といえど、フランスやイタリアと変わらず(;^_^Aハムの代わりにベーコンだったりクリームチーズがスモークだったりプロセスだった違いかな?スコーンはでなかった。ちょっぴし残念。そこでもチャイ友達は失望。朝は色んなものが選ぶのに困るくらい並んであることを想像してたらしい。実際はベーコンと卵とトマトと数種類だったからため息の嵐。確かに4つ星と聞いたら心踊るのはわかるし、なのにこれなの?って思えばそうだけど、何でも受け入れる気持ちがないとダメだと思う。日本みたいにお客さまが神様だと思ってる国のほうが少ないし、それが当たり前だと思ってると不幸だと思う。これまでも何度かわがままだなぁって思ったけど、今日も「朝食がまずいから」と見るも無残なマナーの悪い食べ方をするから
「マナーが悪い(-_-メ)」とついに一喝してしまった(苦笑)。

無事チェックアウトを終えて今日はエジンバラ城☆彡これまた天気が良くて、城からの眺めがすごいの!!青い海、空、煉瓦作りの街並。もう素敵すぎて声も出ない(*_*)エジンバラ城はスコットランドとイングランドの攻防で何度も戦場になった場所。アメリカ独立戦争の捕虜を入れていた場所でもあり、歴史を感じる。

あっという間の小旅行だったけど、大満足です!
[PR]
by cocomopinacolada | 2006-03-06 18:37
<< お祝いごと エジンバラ1日目 >>