幸せなひととき

イギリス生活

卒業旅行などでイギリスに来る方またはイギリスにいく予定のある方要注意!!

イギリス通貨のポンドって、本当に高いです!よって気持ち多く持ってくるべし。
たとえば例を挙げると…地下鉄!東京メトロに10分乗ると大体いくら?せいぜい200円ですよね?ロンドンは£3=600円。往復1200円です。タクシーも1.5倍かな?日用品も1.5倍な感じですね。イギリス人自身も高いと感じているらしい。けど、逆に安いものは牛乳とチョコレート、チョコはアメリカと比べて0.7くらい。牛乳は500mlが66円と日本の半額。野菜や水は日本の普通のスーパー(成城○井とかじゃなくて)と同じくらい。けど、外食は高いと思う。でも2倍ってことはない。
というわけで、イギリスに行く際はちょっと多めのお金を☆彡

今日の私は…というと、今朝はロンドンにしては珍しく快晴でした!!ホント視界いっぱいに青空を見るのはひさびさでした(^O^)/ラッキー☆彡というわけで、ホント写真のためだけにBig Ben周辺に行ってきました!学校から徒歩15分だし♪今思えば、こんな都心の近くの学校に行くのは人生初めてかも。中・高は広島市の端っこの山の上だし、大学は東京の山の中だし、ケアンズは…街自体都会なのか不明(;^_^Aとにかく便利でウキウキ♪

ホントガイドブックに載せたいくらい綺麗でした!!青い空、ヴィクトリア調の建物、そして赤い二段バス…この調和が実に美しかった(*^_^*)

次はどこを撮りに行こうかなぁ(^ε^)-☆Chu!!
[PR]
by cocomopinacolada | 2006-02-16 17:01 | ほわもか旅行記☆
<< 悩み Go to Chinatown! >>