人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

荷物がやってきた

 ついにあの、荷物たちがやってきました(゜o゜)!!
 朝、10時、引越し業者のおにいちゃん2人が私の荷物を持って来ました来ました。

 まぁ~、多い、少ないはよく分かりませんが、段ボール20箱っていうのはやっぱり沢山ありますね(^_^;)しかも、実家に置くものはあまりないと思いきや、意外にあの箱も、この箱もって思ってると、結構な数を家に持って帰らなければならず......。

 お昼から実家の仏間を占拠して実家においておく荷物と留学に持っていく荷物等に仕分けをする作業に....。そしたら、ちゃっちゃかやればすぐにすむ仕事も、色々思い出にふけってたりすると時間はすぐに経つもので.....。何度もほわママに「早くしなさい!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」と怒られちゃいました。

 そして、昨日は『白菜とベーコンの豆乳シチュー』を作りました☆彡
 どっかで聞いた事のあるメニューだって思う人はきっとろいす関係者さんですね(^_-)-☆
 ほわもかがまだろいすで働いてたときに冬の隠れメニューであったシチューなんです。豆乳だからすっごくあったまるスープなんですよ!!ブログで作り方言っちゃっていいのかな??う~ん、見たまんまの材料入ってます!!でも、知りたい人は私まで。

 私、キッチンさんじゃないから材料だけで作り方知らなくて、試行錯誤と自分の舌の記憶を頼りに....だったけど、とっても美味しく出来ました!!ほわママはかなりお気に入りの冬の定番メニューになりそうな勢いです!!
by cocomopinacolada | 2006-02-08 00:20 | 家族・故郷
<< ほわもか教習所最終講義 前祝い☆彡 >>