人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

社会人の心得講座①

 今日から2日間、社会人との会食デー☆彡
 今日はほわパパのお友達にお食事を誘っていただき、社会人としての心得講座を受けてきましたヽ(^o^)丿
 
 もう勤続10年目のバリバリ社会人で、法務のお仕事をされてる方だったんですね。全国転勤時代も経験されて今は本社勤務という、ほわもか的に理想的な(ほわもか、いずれは本社のお仕事がしたいのだ!)キャリアを進んでいらっしゃるお方でした。

 その方から学んだことはたっくさんあります。お酒の飲み方、電話のとり方、タクシーの乗り方というホント職業の種類に関係なく必要な基礎的スキルから、場の空気を読むことの重要性、息抜きを取ることの重要性など、来年必要になるスキルのアドバイスを受けちゃいました。どれもなるほど~って思うことばかり...。

 が、今の私、ブログを書いてる場合じゃない!!!(ーー;)あんた、40時間後には部屋明け渡しじゃん??!!!しかも、明日も社会人との会食♪
 だ・い・じょ・う・ぶ???


 追伸:引越しの荷造りしてたら高校の卒業文集発見!!マジ、あれ面白いよ!!今見ると☆彡ホント閉ざされてた学校なんだと改めて実感する。世の中では当たり前に行われてることもあのころの私達には夢の世界だったらしく......。ね??ぽぽさん^_^;17歳バトン、落ち着いたときにやるよ。けど、あなたと一緒に青春を過ごしすぎて同じことを書いちゃいそうだよ(笑)。
by cocomopinacolada | 2006-01-29 02:41 | つぶやき~変わりゆく世の中~
<< 社会人の心得講座②?? 月曜までの東京生活..... >>