幸せなひととき

トロント→ニューヨーク

 トロント空港 9:30NW1501便→ニューヨーク(ラガーディア)空港・・・・・

 ってことは今朝の起床は何時でしょうか??正解ゎ・・・・4:30!!!だって、ホテルチェックアウトが5:40っていう強行日程なんだもん。てなわけで寝不足のまんま飛行機へ・・・・その間の車の移動・飛行機の移動はすべて爆睡!!私、どこでも寝られる睡眠のスペシャリストですから☆横で眠れなかったKちゃんごめんね(/_;)

 ニューヨークの天候は晴れ!気温もあまり寒くなく、東京と変わらず・・・・・・・・。
 
 ラガーディア空港からはあのM井稼頭夫の所属するMッツの青いホームスタジアム見えました!!マンハッタン島に向かう車の中から鏡張りの国連本部見えました!YンキースのM井やG-タ選手が住んでいるといわれる黒い高級マンション見てました!!もうその地点で興奮気味!!世界の中心NYについに来たぞ!!

 そのほかにも車から有名な5番街・マディソン街が見え、気分上昇上昇!!眠いなんていってられません(*^_^*)きゃは☆てことで、ホテルに荷物を置いたら即効外出!また、ホテルが便利のいいとこで、ペンシルバニア駅のそばだったんですよ!!っていうのも、あの有名なエンパイヤーステイトビルが徒歩2分、タイムズスクエア・ブロードウェイが徒歩10分!!

 エンパイヤはほわパパが「是非上れ!!」とお勧めだったので、日が沈む5時半に行きました!NYは5時に日が沈み始めるのです。ま!!その夜景は本当にすごかった!!
b0067388_2382835.jpg

じゃじゃ~ん♪どうどう??もう、今まで八王子(おーちゃんさんきゅ☆)・六本木・横浜・小樽・シドニーなど数々の夜景を高い場所から見て来ましたが、NYの夜景は本トすごかった!!どのビルも高いし、うん!!あれは夜景を見に行くには最高のビルだった!ではもういっちょ♪b0067388_2392877.jpg



 その後、タイムズ・ブロードウェイ!!実は、一緒に行ったKちゃんが手際よく日本でEチケットを購入していてくれたおかげで、50ドルであの有名な「オペラ座の怪人」を見ることができたのです!!本ト観に来ている人もすごくて、ドレスを着てたり、でっかいリムジンに乗ってさっと出てきたり・・・・・・。本当に異世界でした。
 そんで、実際のミュージックのほうは・・・・・・大感動でした!!そして学んだこと:ミュージカルは勉強していくべし!!
 私、映画版のオペラ座見てないし、ストーリーもあまりよく知らないまま行ったんです。英語もよくわからないのに。だから、最初のほうは登場人物の関係もわからず、とにかく舞台のすごさに感動してパチパチ拍手してました。けど、後半に入って、話がつながってくると、オペラ座の有名なソングが流れるだけで鳥肌とまらないし、涙出てくるし…・・・(T_T)号泣でした!!b0067388_2411381.jpg

 本当にまたミュージカル見に行きたいです!!今度はライオンキング・マンマミーや見たいとです☆
[PR]
by cocomopinacolada | 2006-01-21 01:14 | ほわもか旅行記☆
<< ニューヨーク 怒涛の堪能デー☆彡 ナイアガラ→トロント >>