幸せなひととき

ナイアガラ フォ~♪ ヽ(▼o▼)丿♪

 
b0067388_2352939.jpg

宿泊がナイアガラというからには、ご想像の通り、ナイアガラの滝を見に行ってきましたよ☆彡
 一言で言うとデカかった!!今の時期って寒いせいもあってシーズンオフで、霧の乙女号っていうナイアガラの滝の落ちるところまでのクルージング船は休止中だったんですが、うん、良かった!

 ボキャヒンすぎて良かった!以外に表現できないのが悲しいですが、やっぱり日本にはないスケールがあって、滝のゴーゴーいってる音とか、滝から出ていると思われるマイナスイオンパワーが良いのです☆彡

 世界三大瀑布のひとつ、ナイアガラ・フォールスー。そのなかでも、もっとも大きなカナダ滝は幅672メートル、落差52メートルで、毎分約1億5500ℓもの水を落下させてるのです(゜o゜)!!水の勢いで滝の岩盤は毎年3.6センチずつエリー湖に向かって後退してるって言うから相当の勢いです!!

 そんな滝に見惚れると、だんだんと天気は下り坂(ーー;)建物に避難したときにはぐるんぐるん宙を舞うみぞれ吹雪になってしまいました(*_*;シーズンオフともあって観光客はごく少数。記念写真を撮ってもらうにも人がいなくて苦労しました(笑)。

 滝を見て、それからカナダの街を散策して帰ると、思いの外身体が冷たくなってました(ーー;)
冷たくなったときには寝て治そう!そう思ったほわもかはちょっとホテルのベッドで一休みしていると.....マジで気持ち悪くなり.....けど、なんだか身体に力が入らず、部屋の中でバタリ(゜o゜)!!倒れてしまいました!!
 いや、今だから笑って語れるけど、マジ、あの時は本当に「旅、リタイア!」とか「病院行き」「日本に帰れるのか?」「英語でこの心身状態をどう説明しようか.....」と本当に思った。人生で最大に気持ち悪くなった体験でした。
 一緒に旅してくれてるKちゃん、ホント心配かけました。

 このたびで気づいたこと:身体が心底冷え始めたら要注意!!
ちなみに今の季節、夜は滝をライトアップしております☆彡b0067388_2362291.jpg
[PR]
by cocomopinacolada | 2006-01-19 00:30 | ほわもか旅行記☆
<< ナイアガラ→トロント 日本を出国しました! >>