幸せなひととき

日本を出国しました!

 ほわもか、海外5カ国目....その地はカナダです!!
 ーカナダ??何をしに??ー
 そんな声が聞こえてきそうですが、卒業旅行なのです!バイトをやめた2日後に海外という恐ろしいスケジュールで強行的に行ってます(笑)。というわけで、案の定準備が終わったのは出発直前。カナダ用の防寒衣類も昨日調達してくる有様。調達し終わったのが21時とかね....。

 というわけで、朝も成田エクスプレスで爆睡!!あ!成田エクスプレス、乗り心地抜群でした!!新幹線みたいな感じの乗り心地で、超安眠できました☆彡

 カナダまで直行便で.....と行きたいトコですが、格安旅行なので、乗継です^_^;乗り継いだトコはデトロイト!!車のまち.....あれ??アメリカじゃん?!ってことで、まずアメリカの入国審査。

 アメリカの入国審査、厳重でした(ーー;)何をやるかって言ったら、指紋押捺ですよ!!指紋押捺なんて、大学の憲法で勉強したときに出てきたような単語であって、まさか自分が.....(ーー;)でした。ある意味ショック!!(゜o゜)なんか、犯罪者扱いされた気分(泣)。しかも、バイトで手荒れしてるせいか指紋が写りません(*_*;額の脂をこすって押しても写りません....ってわけで、こわそ~な税関の職員に強く上から指を押されてなんとか指紋を採取....。ホント犯罪者扱いだよ。

 で、乗り継いでトロント→宿泊地:ナイアガラ・フォールス。
 ナイアガラ、極寒と想像してたけど、意外に暖かかった☆っていうのも、今年のカナダは暖冬なんだとさ(^o^)丿平年より10度近く高いとか....良かった良かった。

 日本を出国したのが17日の14:30。ナイアガラ着が17日の18時。移動時間たったの3時間半??なわけないです(笑)。時差が14時間です。地球のほぼ裏側までやってきました!
[PR]
by cocomopinacolada | 2006-01-18 00:14 | ほわもか旅行記☆
<< ナイアガラ フォ~♪ ヽ(▼o... バイトのお別れ式・後半 >>