人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

人生最後のバイト(多分)→身分:大学生にもどります。

人生最後のバイト(多分)→身分:大学生にもどります。_b0067388_17428.jpg


 この花、バイト先から卒業おめでとう♪の証にいただきました!キレイでしょ♪バイト先での私のイメージってピンクだったみたいだね(^o^)丿けど、実は花束はもらったもののほんの一部!!それ以外に私のだ~いすきな“ラ・○ゾン”のチョコタルトケーキ、癒しのバスセットもお店のスタッフからいただきました!!ホント、みんなありがとう(>_<)!!

 私の働いていたとこは、和食家庭料理を提供しているお店で、くつろぎの場をコンセプトにしたお店です。お店の中はゆったりとしてるんだけど、ゆったりした空間を提供すると言うことは、それだけくつろぎの場となるようなサービスを提供しなければ成り立たないと言うこと。だし、立地条件が新宿なだけに忙しいときは忙しさが半端ない。だから、結構ハードなお仕事なんです。

 ほわもかって、一見明るそうに見られるらしいんですが、実際は表情とは裏腹に浮き沈みがとてつもなく激しい人間です。そしてなによりブキッチョな人間です。だから、一度自分で壁を作ってしまうとなかなか打ち解けられなくなってしまったりするんですね。ここでの私もそうでした^_^;始めはホント自分が出せなくて、いつも心の中ではビクビクしてました。最高につらかった7/31は帰りの電車でストレスからじんましんが発症したほどでした。

 でも、そこで自分に負けなくて良かったと今ではすごく思います。私、結構苦しいときには結果的に逃げてるから.....。大学受験→推薦もらった、公務員試験→就職したみたいにね。今回も、デシャップと言うポジションは精神的に無理だから完全克服とはいかなかったけど、でも、ここまでハードに続けてこれたことには意味があった!だって、12月、出勤日数が23日の136時間労働だもん。

 今日、朝から決めてた。今日は絶対泣かない。笑って辞めるんだって。
 だけど、想定外の自体が何度も起きるんですよ。

 私、キッチンさんとコミュニケーション取れなかったんだけど、キッチンさんがわざわざ私をキッチンに呼び出してくれて、「ほわもかちゃん、お疲れ様♪」って声かけてくれるんです(>_<)ホント、想定外!!しかも、『ほわもかちゃんの隠れファンでした♪』なんていってくる人もいて、本当にびっくり!!だって、私、キッチンさんからの評価、悪そうって思ってたから....。
 そんでもって、キッチンのTさん(店長の次に偉い人)、彼女は厳しい人だから、私は恐れ多くて(っていうよりビビッてて)、今まで話せなかったんです。けど、最後、キッチンに呼び出してくれて、最後の言葉をいただきました。
 『ほわもかちゃん、5月に入ってきて、最初元気で良い感じだったけど、7月くらいにデシャップ(私が精神的に滅入るポジション)に入ると日に日に元気なくなっていてて、でも、毎日連勤してて、大丈夫かなって心配だったよ。そしたら8月急にバイト入らなくなって....。あぁ~、しんどくなって辞めちゃったのかな?って思ったら、9月、お土産どっさりもって帰って来て、“単にどっか行ってたんだ”って安堵したんだよ。何回かあれ?いない....って思ったらお土産持ってきての連続だったね。休んだ後はどっかり入ってで疲れたね。ありがとう。』とお言葉いただきました。

 もう、自分、色々テンパってミスるからキッチンさんに嫌われてるって思ってたし、ましてやそんな心配されてたなんて思っても見なかったから感動!!思わず涙しそうだった(*_*;危ね~!!
  ......続きはまた明日!
by cocomopinacolada | 2006-01-16 01:07 | enjoy☆残りの大学生活への道
<< バイトのお別れ式・後半 怖い話 >>