幸せなひととき

大きな買い物

 今日、やっとデジカメを買いました!!  
 あれ?ほわもかってデジカメもってなかった?って思う人もいるのでは??私、12月までもってました(^_-)けど、この冬、実家に帰ったときに母に奪われてしまっちゃったのです。ほわマママのデジカメが壊れてしまったので。

 それで年明けからずっとデジカメを探していて、何度も電気店に通い通い通い....で、今日、ついに買っちゃいました!!デジカメ買うのにすごい労力がいったよ....。今、手ぶれ補正デジカメが人気じゃないですか??カメラを取るとき、特に屋内や夜景を撮影するとき、どうしても手ぶれして、キレイにとれず、何度も何度も取り直すっていうことをやってきてたので、この条件だけははずせない!!そう思って探してました。そして、とにかく薄めのもの!最近では1センチ弱のデジカメもあるんですよ!!知ってました??私、あんまり電気屋さんに行かないので知らなかったんですが、内定式のとき、みんな薄型を愛用して、スーツのポッケにちょとっこいれていたので、私も薄型で探そう!って心に決めてました!!

 そうすると、Sニー、Fジカラー、Pナソニック、Cシオの製品が私の中でヒット。そこから絞るのに苦労しました!どれもちょっとずつ差を持ってて、お値段は同じくらい(ーー;)後はデザイン的なもの。1時間、お店の人にいろんな違いを聞いて、一緒に悩んでもらって、決めちゃいました!!SニーのCイバーショット!!

 Cイバーは動画にも被写体にも強いタイプで、薄型の中では結構充電長持ちすること、私のPCがSニーなので、機械に取り込みやすいこと、今週末のみちょっと安くなっていたこと!が最大の決め手でした!

 そんで、最後にメモリーの選択。お店の人は500MBくらいでいいんじゃないですか?って反応。そこでほわもか、「私、旅行に行ったら500枚ほど写真を撮っちゃうんですけど......^_^;」。お店の人の反応:「はぁ~?そんなにとっちゃうんですか?...じゃあ、1GAが良いかと....(*_*;」
 というわけで、1GAを購入(笑)。

 これで思う存分、写真を撮っちゃいますよ!
[PR]
by cocomopinacolada | 2006-01-14 02:47 | ほわもか旅行記☆
<< 怖い話 イタリア話 >>