幸せなひととき

バーゲンについて

最近思うことがあります。
今、私、新宿の駅ビルで働いてるんですけど、セールって本当にお得なんですかね??うちのバイト先、毎日働いてるメンツが一緒になってきて、「あら?今日も会ったね!」って感じなんですよね。しかも私と同じく朝~夜までロングでやってる子も結構いて、「○△ちゃんは、バーゲン行った?いつ行くの?何が欲しいの?」みたいな会話になるんですよ!

私の周りは「行かない」とか「行っても買わない」と買って言う人が結構たくさんいてびっくり!!
なんか、新宿とかって福袋とかバーゲン凄まじい!っていう印象があるんですが、意外にもそうでもないんですよ。3日にバーゲン行ったときもそんなに多くなかったし、4日にバイト入ったときもそんなに死ぬように多いって感じじゃなかったし。そして、お客さんを見ても、2個くらい紙袋を持ってる人はいるけど、大量に抱え込んでる人はいないのね。

 私、思うに、みんな消費者が賢くなってきてるんじゃないかな??友達は「バーゲンは棚からぼた餅的なもの。バーゲンって焦って買っちゃうから意外に似合わないとか損したって思うことも多々。だから、私は正札でいいからじっくり買う!!」

 なるほど~。その通り!!そういう私もセール前に美脚ブーツを定価で買ったんですよね!雑誌に載ってるブーツなんてどうせセール品ならないし、なったとしても私は乗り遅れ組みだから。

 そう考えると、世の中、安いだけじゃだめな時代になってきてるのかな??
[PR]
by cocomopinacolada | 2006-01-10 01:11 | つぶやき~変わりゆく世の中~
<< 体調管理には要注意!! 引越し業界の謎 >>