幸せなひととき

引越し業界の謎

 ほわもか、あと3週間でこの東京の地を去ります(>_<)!!あぁ~、早かったな、この4年間!4年前の1月って何やってたっけ??たしか......小論文の勉強(C大の研究室に入るには小論文試験があるって言われたから)と静修の日の段取りを組んでた。あ!!静修の日っていうのはうちの良く分からないN高の行事で、小さなミサみたいなことをやる高3の行事。司祭を呼んできて説教してもらって、そのあとにタイムカプセル書いて....。みたいな。あのタイムカプセルっていつ開くんだろう?!

 で、まぁ4年間経ったわけで、あと3週間で実家に帰ります、とりあえず...。ということで、引越しをしないといけないんですね。引越し業者の見積もりをネット上で何社も問い合わせて、で、安いところにするって感じ。

 結果、6~8社問い合わせてたみたいで、いろんなトコからひっきりなしにメールや電話が入ってくるのです。

 私のような東京ー広島を移動し、そして電気製品やベッドを持って帰ると言ったことをすると、定価の相場が12~15万円のようです。ほとんどの会社がそうでした。でも、ある会社が8.5万円!!で出してきたんです(^o^)丿こりゃ行くしかない!!

 でも、前の引越しのときに5万を3万にした経緯があったので、
「他社さんは7.2万で言って来てるんですよね~」とうその値段を言ったんですよ^_^;そしたら消費税込みで7万にしてくれた!!!

 高速料金も一人の助っ人料金もついてこのお値段はかなりお買い得なはず!!
[PR]
by cocomopinacolada | 2006-01-09 09:21 | つぶやき~変わりゆく世の中~
<< バーゲンについて お化粧教室 >>