人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

オバサンにはなりたくないのだ!!

 私ももう22歳(>_<)着々とオバさんに近づいてます!!
 でも、オバサンにはなりたくな~い!!オバサンってずうずうしいじゃないですか!!そういう人間にはなりたくないのです。

 今日、すごく嫌だったおばさんのタイプ↓
状況:ほわもか、いつものごとく労働。
お客さん:すべての食事を食べ終わった感じ

ほわもか:「食後にお飲み物などいかがでしょうか?」
オバサン:「あったかいお茶ちょうだい」
ほわもか:「申し訳ございません。お茶はオーダーになりますが.....」
オバサン:「いいわよ」
ほわもか:「お茶は日本茶、中国茶、ハーブ茶ございますが....」
オバサン:(すごくめんどくさそうな感じで)「この店で一番安いお茶を持ってきてちょうだい!!」

 ものには言い方があるでしょ(;一_一)こんな人にはなりたくない!!


 なりたくないおばさんその2
状況:15年ほど前。新幹線の中。ほわもかとほわママは自由席に乗っている。おなかがすいたので、荷物を座席の上において車内のレストランへ!そこへほわもか達が座席に帰ってくる。

オバサンたちが私とほわママの座席2つ分のうち1つを勝手に奪っている!!!

ほわママ:「あの~、ここ、私達が座ってるんですが........」
おばさん:「あら~、そうです~??でも、ここ、自由席だから。座ったものがちでしょ?1席残ってるんだからいいじゃない!」 
 こうしてほわママは怒り心頭のまま、名古屋から新横浜まで重い私をひざに乗せて座っていたのでした。

 こういう自己中のおばさんにはなりたくない!!
by cocomopinacolada | 2006-01-06 02:02 | つぶやき~変わりゆく世の中~
<< 男たちのYAMATO 初詣!&2006年労働開始! >>