人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

ありえない美容室

 今日、念願の美容室に行ってきましたよ!ホントに念願\(^O^)/かれこれ3ヵ月弱行ってなかったから髪の毛重いし、根元の黒い毛が目立ってきてたしで美容室に行きたくて仕方なかったのです(>_<)なのにね、ほわもかと言えばバイトか友達とあそぶかの2つに一つだったからねぇ…。

 で、本来ならクリスマスイブの朝にちょろっと行く予定だったんです、12月最後のバイト休みだったから…(;^_^Aが、前日バイト先から帰るのが遅すぎて起きたら10時(汗)。予約時間の30分前。間に合うはずもなく、敢えなく撃沈。そんなこんなで今日になったのでした。


 今日はなんとか朝から早起きして、支度して、予約時間の3分遅刻で美容院到着。
 ん???!なんか7人くらいの女性がいすに座って待ってるぞ?!なんで?!ま、いいや!

 待てど待てど、カットを終えて帰るお客さんいないし、カットを開始してもらえるお客さんもいないし......待てど待てど.......。

 そしたら、1時間後、やっと順番が回ってきました(>_<) ①予約してるのに1時間も待たされる!これっておかしくない??? ま!気を取り直して髪の毛をアレンジしてもらいますか(^o^)丿
 またまたありえないこと。普通、カウンセリングするじゃん?!それがない!!店員「今日はパーマとカラーですね?!パーマは巻髪風でカラーは根元だけでいいですかね?」それだけ!!巻髪ふうでも色々あるでしょ?! ②事前カウンセリングないっておかしくない?? で、まずは根元のカラーをしてもらう。!!!!またありえない!! ③染料をバッサバッサ塗っていき、お客さんの額にも染料をつけるほどの配慮の無さっておかしくない??普通額の境は丁寧にやるでしょ??
 そんで、染めたら今度はトリートメント。!!トリートメントスプレーは霧吹きタイプ。これって耳の中に入らないように耳に手をかざすとか、向きを調整するとかするよね?? ④霧吹きタイプを忘れて耳の中まで霧吹いてくるってなくない?? まー、その後もカットが荒かったり、パーマが荒いなど、色々不満アリ。

 でも、最後が本当に驚き!! ⑤半乾きのまま帰されて終了!!(ーー;)え??普通、きちんとブローして終わるよね??おかげでお店を出た後頭が超寒かった!!

 確かに、料金はクーポンの中でも格安で、カット・カラー・パーマ・トリートメント・ロング料金なのに1万円前半とうれしい値段だけど、サービスにあまりに疑問を持つ。安いからいいけど、もう二度と行きたくない美容室でした!
by cocomopinacolada | 2005-12-29 01:47 | 雑談
<< 今年のバイトは終了!! みんな血をわけてください☆ >>