幸せなひととき

ベトナムコーヒー

 今日、バイト先の人とカフェをしてきました☆最近のほわもか、遊びすぎ!っとほわママに喝を入れられてるんですけど、気にせず遊び続けてます!!^_^;

 で、今日はベトナム料理のランチを食べに行って、そこでベトナムコーヒーをいただきました!!これがなかなか香ばしい感じでおいしかった☆ちょっと水っぽかったけど....。

 そんなもんで『ベトナムコーヒー』について調べてみました♪そうすると作り方は以下のよう↓

①グラスにコンデンスミルクを注ぐ。だいたい大さじ1杯分くらい。甘いのが好きな方は多めに。

②グラスの上にアルミのお皿をセットし、上にフィルターをセットしコーヒーを10g入れる。
※10gはコーヒーメジャースプーン1杯分。

④上からフィルター押しをのせる。沸騰したお湯を少し注いでコーヒー豆を蒸らす。蒸らすときは蓋をして!

⑤フィルターの8分目までお湯を注ぐ。蓋をしてコーヒーが落ちるのを待つ
 
 ちょっと薄い気がするんですけど、あの甘い味が気に入っちゃいそうです!!
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-12-27 02:04 | カフェでひと休み☆
<< みんな血をわけてください☆ クリスマスって何の日だっけ?? >>