幸せなひととき

ほわもか写真展①バチカン博物館・サンピエトロ大聖堂

今日はせっかくなのでバチカンの素晴らしさを伝えるべく、写真公開です(^o^)丿
b0067388_0232376.jpg

↑バチカン博物館からみた庭園

b0067388_0233561.jpg
←私の大好きな地図の間。上の天井の絵画もすごくない??


b0067388_023518.jpg




→これ、かの有名な『ラオコーン』。無造作に置いてあるからびっくりする^_^;

b0067388_02484.jpg

←これも有名なラファエロの絵画。日本じゃ、美術品を写真に撮るなんて許されないけど、ココでは当然にOK!





b0067388_0242435.jpg

→これはサンピエトロ大聖堂の中心の天井(?)。さすがカトリック教会の総本山!!それだけの威厳アリ!!上のほうの丸いドームの絵画、実はモザイクなの!!下から見るとモザイクだなんて思えないほど美しい☆


↓これはピエタ像。慈悲深いマリアがキリストを抱き上げている様。ミケランジェロ作で、唯一彼のサイン入りの作品。


b0067388_0243647.jpg



→サンピエトロ広場からみたサンピエトロ大聖堂。列柱回廊の上に並んでいるのは140人もの聖人。

b0067388_024548.jpg
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-11-10 00:26 | ほわもか旅行記☆
<< 風邪対策 フランスの暴動② >>