幸せなひととき

とりあえず無事帰国

 はぁ~、なんとかフランスから帰ってきました!!万歳!!日本!!

 もう、あれから本当に大変だったのよ!!((+_+))大変さは『17時間の飛行』この一言に尽きるって感じです!!(パリー成田間は通常12時間飛行なのです)

 なぜ、17時間もかかったのか??それはモスクワに緊急着陸したから!!((+_+))ひぇ~~~~!!そんなあなたの声がココまで聞こえてきます^_^;

 私もまさかモスクワに行くなんて思ってなかったです(-_-;)

 ことの経緯を話すと、パリから安眠してて、ふと起きて飛行ナビゲーターを見たらモスクワを過ぎたあたりのほわもかを乗せた飛行機が180度航路を変えてモスクワ方面に飛行してたのです。なんだろ??と思ってたら、フランス語で機長がアナウンスー。はい!フラ語分かりません(-_-;)

 そしたら日本語に通訳してアナウンス!

「当機はモスクワに緊急着陸いたします」
えーーーーー!!!((+_+))
「乗客の女性の方が急病になりまして、モスクワの病院に搬送いたします。モスクワでは急いで給油をいたしまして、成田に向けて再び離陸いたします」

は、はぁ~~。だって、モスクワに帰るにも1時間半近くかかる距離まで飛んでて、戻るなんて....。
その後、予想もしなかったロシア・モスクワに無事到着。1時間ほど給油をして再び成田へ!!

その後は、ほわもか、グランバートル上空までぐっすり安眠(^o^)丿

結局予定より5時間遅れの14時半に成田着。みなさん、お疲れ様でした!!

追伸:パリは大規模デモがあったみたいですが、私がいた4日午前までは観光客に危険なく、安全に過ごせました。でも、空港での緊急避難警報のことを考えると、デモが市内まで近づいていたのかなぁ~っていう気もします。
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-11-05 23:42 | ほわもか旅行記☆
<< 写真が出来上がりました! いよいよ日本へ >>