幸せなひととき

パリ2日目

今日はフランス王家の栄えたベルサイユ宮殿に行ってきました!!

ベルサイユ宮殿ってパリ中心のルーブルの隣辺りにどーんと建ってるのだと思いきや、郊外にあるということで、昨夜計画練り直したのでした。
さすがベルサイユ!!規模が半端なかったです(◎-◎;)有名な鏡の間は修復中で見れなかったのですが、どの部屋も装飾・絵画がすごすぎて圧巻でした!そしてあまりにも凄すぎて途中で感覚マヒしてました(笑)。

その後、オルセー美術館。モネ・マネ・ドガ・シスレー・ルノアールなどを所蔵してる美術館へ。ルノアールのムーラン・ドラ・ギャレット、笛を吹く少年見たさに行ってみたものの、2つの絵はちょうどどこかにお出掛け中で見ることできず(>_<)
けど、他にも山のように有名作品があるから良かったけどね\(^_^ )( ^_^)/

今日はこの辺りですでに夕暮れ。この後はある紅茶のお店の本店に立ち寄って、香り高いティーを楽しんだのでした♪
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-11-03 13:04 | ほわもか旅行記☆
<< パリ3日目 パリ一日目 >>