幸せなひととき

パリ一日目

移動日の今日はローマからパリへ☆彡飛行機で2時間くらいでシャルル・ドゴール空港着。そっからすぐにチェックイン済ませて…と計画してたのに運転手の若いお兄ちゃんが道に迷って思いの外時間を消費してしまい、自由になれたのが3時半。そっから出掛けると言っても、朝ご飯以来オレンジジュースとチョコしか食べてないほわもかはおなかぺこぺこだったので、とりあえず遅めのランチ♪ランチのおばさん、英語一切話せず、不機嫌そうだったけど、『美味しいよ』ってフラ語で書いたら超満面の笑みで「私が作ったんだから当たり前じゃん♪」らしきことをフラ語で言ってた。

その後、オペラガルニエに行ったんだけど、本当にすごかった!!サンピエトロとは違うスケールで、美術的にすごいって感じだった\(^O^)/オペラ座、7ユーロかかるけど、それだけの価値はある!!フランスに来た際は行ってみてくださいな\(^_^ )( ^_^)/
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-11-02 07:51 | ほわもか旅行記☆
<< パリ2日目 ローマ散策2日目 >>