幸せなひととき

ローマ散策2日目

b0067388_1749292.jpg

今はローマ3日目。今日は移動日。これからパリに向けて出国です!

昨日―2日目は、カトリックの総本山、サンピエトロ大聖堂に行ってきました☆彡もう、声も出ないほど大スケール!!モザイクすごい(◎-◎;)聖堂の屋根の一番高いトコまで登れるようになってて、そこまで行ってきました!!エレベーターなんてものはなく、自力で50センチ幅の螺旋階段を目が回るほど登って……ついた先は本当にすごかった!!ローマ市内を一望できる場所☆彡登った甲斐あったよ!

その後、古代ローマ遺蹟をまわって、紀元前の世界を肌で感じてきました(*^_^*)
その後は『ローマの休日』巡り♪コロッセオから徒歩20分くらいの教会で真実の口に手を突っ込んでみたり、スペイン広場で写真を撮ったりジェラートを食べたり♪ジェラートは300円くらいで3種類楽しめるし美味しいしでかなりオススメ!!
そんなこんなで、ほわもかのローマ旅は終了です☆彡
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-11-01 17:49 | ほわもか旅行記☆
<< パリ一日目 ローマ散策一日目 >>