幸せなひととき

学ぶ心は重要!

 昨日の話になってしまうのですが、久々に夕方でバイト終わって、今秋2着目の服を買って帰ったのです。そしたら、まぁ時間は9時過ぎで、そっから夕飯食べながらテレビを見てたんです。

 そのとき感じたことっていうのが、『芸能人って偉いなぁ』ということ。

 某TV報道番組の司会をやってる○笑問題の大田さんってすごいなぁ~と思いました。
 私は彼について全然知らないけど、彼の本職はお笑い芸人だし、いつもボケてて、突拍子もないこといってお茶の間を笑わせてるじゃないですか☆それに、ぶっちゃけ失礼だけど、『頭キレそう~な賢い人』って見た感じはわからないオーラ発してるように私は感じるし(ホント大田ファンの人いたらごめんね!!)。

 だけど、昨日TBSと六本木ヒルズ族の話になったとき、たとえ話も混ぜつつ、自分の持論も発しつつ、いつものボケも噛ましてて.......。マジ、この人デキル!!って感じたよ。すごいよ、彼!!
 私も、今を楽しむだけの生き方はやめて、そろそろ学ぶ心を取りも出さなきゃ(._.)

 
 あと、テレビ見てて、感動した言葉がありました。
 結構、日本中の人がぐっときたと思うんだけど、広島カープの野村選手の引退セレモニー。野球人生すべてをカープ一筋に捧げてきた男。野球成績からいったらほかの選手のほうが抜きに出てたりするらしいけど(私、野球知識なし)、引退の挨拶はよかった。

「....子供たち、野球はいいもんだぞ!野球は楽しいぞ!」 

野球好きじゃない私でも、いい言葉だなぁ~と思いました。
大人になった、世の中の嫌な部分も見えてきて、一番初めに感じたものっていつのまにか失っていっちゃいそうだけど、そういう最初に感じたことを忘れないで生きていきたいと感じました。
 野村選手、アリガト!!カープがんばれ!!
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-10-17 14:30 | つぶやき~変わりゆく世の中~
<< 広島県人じゃろ?! プチ不幸な1日 >>