人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

プチ不幸な1日

 今日は朝から不幸。っていうより、昨日のお昼から不幸ばっかり!!
 まず、
①2時半に大学を出て、お金節約のために立川経由で新宿に行こうとする。
 モノレールで立川に降りるはずが、いつの間にか寝ていて玉川上水まで行ってしまう(立川から10分先に行った所)

②それでもなんとか立川まで引き返して中央線で新宿へ
 っと思ったらいつの間にか寝ていて、新宿を通り越して御茶ノ水だった!!!(ー_ー)!!
 もう4:30!いつも4:30に新宿にいるはずなのに(*_*)絶対遅刻すると思って、バイト先に電話。でも、なんとか新宿駅を走りぬけ、天も味方して、イイ感じにエレベーターが降りてきてくれて5分前にバイト先のタイムカードをきる☆

 が、ちょっと待って!!私って朝食しか食べてないじゃん!!(>_<)朝食にシチュー作ってたら10時半になってたんだけどさ。でも、ディナーに入ったら、閉店までだから食べれないじゃん!!

 結局、昨日はたまたまオープン2周年記念で、キッチンさんがケーキを焼いてくれたから、閉店後にケーキもらって食べた。

③昨夜終電ギリに帰ってきたのに、今朝は11時からバイト(-_-;)
 それに備えて昨日からシチュー作ってたんだ~♪私って準備イイじゃん♪みたいな感じで楽しく朝から鍋に火をつける。.......ん???なんか酸っぱくない??気のせい??だってねぇ~、もう10月だし、腐るわけないじゃん(^_-)平気!!平気!平気。平気....平気?平気??
 徐々に不安になって、ほわママに電話。
私:「昨日作ったシチューが酸っぱいんだけど.....」
ほわママ:「あ~、最近あったかいから痛んじゃったかもね。あんた、隠し味にコーンを裏ごしして入れたじゃろ?コーン、意外に傷みやすいけんね。」
私:「あぁ~、コーン、1週前の残り使ったけんね。」
ほわママ:「あぁ~、そりゃ絶対腐ったわ。残念じゃね。」

 はい、私のせっかくの朝食は終了。なんとか冷凍庫のストックを温めて一応とりあえずご飯食べる....。でも、ちょっと待った!!私って、17時まで、何も食べれないじゃん!!!

④朝食がそぞろでブルーな私。友達にメールする用事を思い出す。
 ん??携帯忘れてんじゃん!!!(>_<)

 はい、こんな感じで不幸な一日でした。
 夕飯は、サラダ作って、チキンの甘酢あんを食べて、約2日ぶりにまともな食事にありつけたのでした。
 みんな、食事と睡眠は大事ですぞ!!
by cocomopinacolada | 2005-10-16 22:59 | つぶやき~変わりゆく世の中~
<< 学ぶ心は重要! 異性バトン >>