幸せなひととき

最近のちょこっと料理☆

 最近、食生活が乱れ気味(原因;バイトしすぎ)なので、ちょろっとでも時間あるときは料理してます☆

 最近のヒットは『なすとチーズのリゾット』。これ、マジ旨い!!レシピは若い女性に人気な○原はるみさんのレシピ☆彼女のレシピって基本的に複雑なものは無いけど色合いとか綺麗だからかなり使えると思う(*^_^*)

 しかも、今回はアムステルダムに行った友達のお土産で『オールドチーズ』を頂いてたから、それを掏っていれて....多分このチーズのおかげだと思うんだけど、お米はしっかりアルデンテにできて、味もコンソメでいい感じにできて最高!!

 そして今日作ったのがクリームシチュー☆シチューはルーさえあれば誰でも作れるので作り方は省略!だけど、私の隠し味だけ紹介!私の場合『すりつぶしのコーン缶』を入れるのです!これを入れるとまろやかさが出るんですよね!あと、色合いとしてブロッコリは入れたいトコなんだけど、ブロッコリを最初に入れちゃうと煮つまるし、色が変色するので、入れないほうがいいですね!入れるとしたら別に湯がいといて、最後にのせるくらいかな??

 でも、ほわもか実家の隠し味は『ちっちゃい海老』ですな!瀬戸内海で取れるちっちゃい海老!東京じゃ売ってないから隠し味が入れられないのがとっても残念!!
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-10-08 22:06 | カフェでひと休み☆
<< プチ同窓会 またそろそろ就活なんだね >>