幸せなひととき

コンビニ凄いぞ♪

 【お知らせ】 リンク集に高校の友達 ざきさんのブログを追加しました♪

 先に言っておきますが、ほわもかは決してフリーターではございません。正真正銘の大学生ですよ^_^;最近、ほわもかのことを『フリーター』を通り越して、『労働者』と呼ぶ人いますが違いますよ!!ちゃんと大学行ってますよ☆
 この間なんて、酷い(-_-;)クロ○コヤマトのお兄さんに「私、バイト3個やってるんですよ」って話したら「え??ほわもかさんって、やばいことでもしたの?借金とか.....」(ー_ー)!!違うっ~の(怒)!

 でも、ほわもかの行動を見てれば確かに『労働者』なんですけどね.....。

 で、本題!今日はコンビニのバイトだったんですが、コンビ二ってホントすごいと思うのです♪もうコンビニでバイトやって1年ほど経つのでびっくりしませんが、ホント若年層だけではなく年配層も多くコンビニを利用しているということです。今のシーズン、おでんを売ってるんですが、
20・30代だけではなく、40・50代の女性もたくさん買っていきます!今日も60代の女性がおでんを20こほど買って行きました!!

 うちのお店は朝10時半にお昼用のおでんができるのですが、それにあわせて買いにくる主婦の人も結構います。

 そして私の中でコンビ二は『便利さ』追求であって『価格』はあまり問題ではないっていうイメージですが、最近コンビニ間の競争が激しくなってて、3週間前はおでん50円引き、2週前はフランク系10%オフ、そして明日~10日まで中華まん10%オフ☆意外にも毎週何らかの商品についてオフをしてるんです。

 コンビ二、これからももっともっとサービスが充実しそうな予感。そして、意外に年配層にも受け入れられる存在になっているんだと感じられます。
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-10-06 22:00 | つぶやき~変わりゆく世の中~
<< またそろそろ就活なんだね 世界のどこが安全なの?? >>