幸せなひととき

世界のどこが安全なの??

 秋も深まってきた今日この頃、みんな卒業旅行の話とかしたりしません??

 ほわもかの周りでは結構盛り上がってます☆盛り上がってはいるものの、旅行会社のパンフの多くが年末年始特集だからまだ、日程は組めないんですが、「ココがいい」だの「あそこがいい」だのと言って架空の話に花咲かせてます。

 で、先週の予定だったら「Let's go!!Bali!!」だったのです。だけど、先週、バリ島で無差別の爆弾テロがあったじゃないですか.....。というわけで、今日、また新たな候補地選びに頭を抱えていたのです。

 そこでみなさんに質問!!
『あなたはテロが起きた土地について①危険だから渡航するのはやめておこう②テロが起きたばっかりのところは少し時間を置いてからでないと再びテロは起きないだろうから、今行くのが安全&危険性から観光客減るから行くのは今しかない!!』と思うほうですか??

 さ~どっち?!

 私だったら結構②のタイプに近いですね!!だって、今回バリに行ってた人は数多くいると思います。だけど、事件に巻き込まれた人は数人。つまり、テロがどこの都市で巻き起ころうとも、テロに会うも会わないも全てその人の『運命』であり、何を選んだとしても結果は決まってるんだと思います。
 外務省が要警戒態勢の最中に危険地域に行くような真似は絶対にしませんが、テロと言うたった一つの原因に振り回されること無く、楽しい思い出を作っておこうと決めたのでした♪
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-10-05 23:12 | つぶやき~変わりゆく世の中~
<< コンビニ凄いぞ♪ もうバカな大学生は卒業せねば.... >>